BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2017
4/20

Category

GWは“おしゃピク”でキマリ!

20170420_1今年の春はなんとなく寒い日が多かったような気がしますが、ようやく気持ちのいい季節になりました。GWもすぐ目の前でワクワクします♪旅行もいいし、テーマパークも楽しそう!・・・ですが、今年のGWにBOBがおすすめしたいのが新しいかたちで楽しむ『ピクニック』です。

 

■新しいピクニックの楽しみかた“おしゃピク”って?

じつは最近、若い女性を中心にインスタグラムなどのSNSで、“おしゃピク”というものが話題になっています。おしゃピクは「オシャレなピクニック」を略した言葉で、海外風のピクニックをイメージして、料理から小物までオシャレを重視した新しいピクニックのかたちや楽しみかた。

 

■ピクニックを“おしゃピク”に進化させるには?!

20170420_7おしゃピク最大のポイントである「おしゃれな雰囲気」を演出するには、グラスや食器、下に敷くシートをどんなものにするかが非常に重要です。

●敷物

シートをポップな色やかわいい柄にするだけでもOK!大きめのブランケットを使うと、より海外風になります。

●コップやお皿

ピクニックといえば紙コップや紙皿が定番ですが、おしゃピクを楽しむなら、飲み物はドリンクジャーやボトルで。お皿もウッドトレイやカッティングボードなどを使えば、自然の中でやるおしゃピクらしいナチュラルな雰囲気に。

●小物

敷物の上にクッションをいくつも置く、バスケットやカゴにフルーツやパンを入れる、ミニテーブルを持ち込んでお花を飾る。ここまでできると、おしゃピク上級者ですね♪

 

■料理はどんなのがいいの?

20170420_4おしゃピクだから料理もがんばらないとダメ?いいえ、心配しなくても大丈夫です。最近ではおしゃピク用としてそのままでもSNS映えするおしゃれなランチボックスや、彩りがきれいなお惣菜のお店が増えてきているので、そういったテイクアウトを利用してみるのもいいかもしれません。

みんなで持ち寄ったものも、盛りつけのひと手間で華やかになります。わいわいアイデアを出し合って工夫するのも楽しみのひとつですね。

また、暖かくても外にいる時間が長いと、あたたかいコーヒーが飲みたくなるもの。おしゃピクでも本格的なレギュラーコーヒーが手軽に淹れられるBROOK’Sのドリップバッグコーヒーはマスト! 20170420_2

 

このように、身近なレジャーであるピクニックが進化した“おしゃピク”。アウトドアという自然のなかで感じる『非日常感』などは、以前BOBでご紹介した進化系ラグジュアリーキャンプのグランピングと楽しみかたが似ているかもしれません。

 

今年のGWは気持ちのいい青空の下で緑に囲まれながら、おしゃピクを楽しんでみてください。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (14) 「まあまあ」 (8) 「いまいち」 (3)
投稿日:2017年4月20日  カテゴリー:お楽しみ
GWは“おしゃピク”でキマリ!」への1件のフィードバック

毎回楽しみに拝見させていただいております。ピクニックにはパーコレーターとコンパクトなガスコンロで淹れ立てのコーヒーを。

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)