BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2017
3/2

Category

コーヒーとアレンジトーストで始める!春からの新生活

20170302_1あたたかい風に柔らかな日差し…春の訪れを感じられる日が増えてきました。進学や就職などで心機一転、期待に胸ふくらませてこの春を迎えた方も多いのではないでしょうか。

新しい生活が始まるとき、一人暮らしなどで一番心配になるのが食事面。1日の始まりのスイッチであり、大切なエネルギー源でもある朝食は、バランス良くしっかり食べたいですね。そうは思っていても、朝は慌ただしくてなかなか難しい…そんな忙しい方におすすめしたいのが「アレンジトースト」です。

 

■SNSでも大人気!アレンジトーストあれこれ

20170302_7インスタグラムをはじめ、SNSでは定番となっているアレンジトースト。人気のハッシュタグをチェックしてみると、ストロベリーなどのカラフルなジャム、スライスチーズ、ハムなどをカットして綺麗な模様に仕上げた#チェックトースト」、「#モザイクトーストをはじめ、おいしそうな写真がたくさん!

20170302_5スクランブルエッグや目玉焼きと、スライスやペーストにしたアボカドをのせた「#アボカドトースト」など、野菜やフルーツをアレンジしたものも多く、鮮やかな見た目はもちろん、ちょっとした工夫で手軽に栄養バランスの良い食事が楽しめる点もネットユーザーに受けているようです。

他にも、まるでスイーツのようなマシュマロトースト、納豆やちくわをアレンジした個性的な和風トーストなど、以前BOBでご紹介した「進化系サンドイッチ」に勝るとも劣らない人気を集めています。 20170302_4

 

■アレンジトースト+おいしいコーヒーで1日のスタートを!

おいしいパンにはおいしいコーヒーを飲みたくなるもの。忙しくてもインスタントじゃなく、レギュラーコーヒーで気持ち良く1日を始めたい…そんな時に大活躍してくれるのが、おなじみのドリップバッグコーヒーです。ドリッパーやフィルターなどは不要、準備するのはお湯とカップだけなので後片付けも楽々。誰でも手軽に本格的なコーヒーが淹れられます。

 

野菜がメインのトーストには、「モカ」のような爽やかな酸味のコーヒー、卵やチーズ、ハムなどがメインには、「コーヒーマニア コク深焙煎」「ヨーロピアンブレンド」などの深いコクのコーヒーと、組み合わせによっておいしさはさらにアップ。自分好みの“最強コンビ”を見つけるのも新生活のひとつの楽しみになるかもしれませんね。20170302_6バランスの良い食事は生活に彩りを添えてくれます。食パンに好きなものをどんどん乗せるだけのアレンジトースト&おいしいコーヒーで、1日をシャキッと、元気にスタートしましょう♪

 

BROOK’Sでは、フレッシュな気分で春の生活を楽しみたい方に向けて、ドリップバッグコーヒーで“充実の時間”を過ごしていただくためのキャンペーンを実施中です。

『おいしいコーヒー生活はじめよう!キャンペーン』(2017/4/30まで)

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (19) 「まあまあ」 (10) 「いまいち」 (0)
投稿日:2017年3月2日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)