BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2024
1/19

「冬にぴったりの」

 

こんにちは。ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。

 

ここひと月の間に、クリスマス・大晦日・お正月と冬のイベントが盛りだくさんでしたね。冬といえばイルミネーションやクリスマスツリーにきらめく街、クリスマスが終われば一夜で店頭には門松やしめ縄が並んでお正月気分……なんだかいつもと違う、浮足立った雰囲気が街中に漂います。寒くて気分が落ちてしまいがちな季節ですが、そんな街の様子を見るだけでなんだかハッピーな気分になれます。そんなわけで、私は冬が大好きです。

 

 

もちろん冬だけではなく、春夏秋冬それぞれの季節に良さがあります。

実は昔はあまり季節を意識していなかった、というよりむしろ暑くなったり寒くなったり面倒だな、なんて思っていました。しかし、子どもが産まれたからなのか年を重ねたからなのか、ここ数年で四季の移ろいをとても楽しみに感じるようになりました。

 

春は桜を見にお弁当を持ってお花見へ、夏は海水浴をしに砂浜へ。秋は仮装してハロウィンイベントに参加してみたり、12月にはクリスマスマーケットへ出かけてみたり。その季節にしかできないイベントを楽しむのは、やっぱりわくわくして胸が躍るものです。

 

 

季節を楽しむというのは、別に遠出したり催し物に参加したりしなければできないことではありません。日々の生活の中で、ほんの少し意識するだけでも楽しむことができます。

例えば、いつもの食事で季節に合わせた柄の食器を使ってみたり、季節に合わせた素材の服を選んでみたり。家の中でも季節を意識して過ごしてみると、なんだか気分が良くなります。

冬でしたら、温かいコーヒーをお気に入りのマグカップに淹れてソファでゆっくり過ごすのも、季節を楽しむと言えるのではないでしょうか?

 

 

せっかくならコーヒーの銘柄も冬らしいものを楽しみたいですよね。そんなときにおすすめなのが、ブルックスの季節限定コーヒーです。

季節限定コーヒーとは、ブルックスの焙煎士が選りすぐりの豆をベースに、春夏秋冬、それぞれの季節に合わせて選んだ特別なコーヒーです。

パッケージも季節感あふれるかわいいデザイン(四季の移ろいをイメージした限定パッケージ)になっているので、手に取るだけでも心が弾みます♪

 

現在販売されているのは12月~2月までの冬限定銘柄「冬の温もり珈琲 デラックスブレンド」。豊かな香りとコク、ほどよい苦みとやわらかな酸味を持ったブレンドコーヒーです。

冬の季節におすすめのやわらかな酸味と余韻のある味わいを、ぜひこの機会に楽しんでみてください。

 

ブルックスでは他にも季節に合わせたセット商品もコーヒー、お茶、紅茶、かんたフェなどいろんな種類で展開しています。

冬だけでなく、これから訪れる春・夏・秋といろんな季節で、ブルックスでぴったりの飲み物を見つけて四季の移ろいを楽しんでくださいね♪

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (4) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2024年1月19日  カテゴリー:お楽しみ ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)