BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2023
9/15

「好きな香りは何ですか?」

こんにちは、ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。

 

もうすぐ金木犀の香りを感じる季節ですね。

近所を歩いている際に金木犀の香りがすると「秋だな~」と思い、夏が終わってしまう寂しさと、秋の過ごしやすい気温になる嬉しさとで、私は毎年少し複雑な心境になります。

 

みなさんは金木犀の香り、好きですか?

金木犀の香りがすると、どんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

さて、今回は「香り(香水)」についてお話したいと思います。

人が身に付けていた香水の香りを後日違う場所で香るとその人を思い出したりしたこと、今までにありませんか?

昔好きだった人が使っていた香水の香りがすると、その時のことを思い出してみたり…

 

 

香水を身に付けると、香りをダイレクトに相手の脳へ伝えることができるため、本能や情動にストレートに伝わった香りは無意識に記憶されるそうです。

恋愛やビジネスなどで相手に良い印象を与えたいときは、香水の力を利用してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

また、アロマテラピーと呼ばれる療法が存在することからも、香りには大きな癒し効果があることがわかります。香水で好きな香りを纏っていると、自分に自信が持てるようになるだけでなく、自然とリラックスもできるのです。

 

 

最後に、香水は身に纏う見えないジュエリーといわれています。

コーディネートを完成させるアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

(付けすぎにはくれぐれもご注意を。)

 

 

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (4) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2023年9月15日  カテゴリー:お楽しみ ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)