BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2022
9/22

忙しい人なら知っておきたい!ブルックスボイスのメリット♪

 

こんにちは。ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。

暑い夏から秋へバトンタッチする9月。みなさま、夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。暑さ去りやらぬ昨今ですが、青く澄んだ空が、気持ちを晴れやかにしてくれるような気がいたします。

今回BOB執筆にあたり、どんな話題が良いだろうかと随分悩みました。他愛もない話ではありますが、どうぞ最後まで、お付き合いくださいませ。

 

 

ある日、スーパーで買い物をし、帰宅してポストを開けると、宅配便の不在通知書が一枚。

主人が、またネットショッピングで何か買ったのかなと思いながら、何となくいつものように不在通知書に書かれているドライバーさんの携帯電話に、再配達の依頼をしようとしたところ…ふと、その下に書かれている自動受付電話にかけてみようかなという気になりました。面倒くさいかな。時間がかかるのは嫌だな。どうしよう。そう思いながらも、ダイアルしてみることに。

掛けてみると、思いのほか「使い勝手がいい!」と気に入ってしまいました。

 

我が家は、いつも騒がしく、ガヤガヤしています。テレビの音、長女の笑い声に、次女の大きめの鼻歌。音楽がかかっている日もありますし、娘たちが言い合いの口喧嘩をしている日もあります。そんな中、私は「少し静かにしてね」と言いながら、一向に静かにならない部屋の隅で、隠れるように身をかがめ、受話器に手を当てながら、こっそりドライバーさんへ再配達の依頼をしていました。

 

しかし、自動受付電話なら、こんな必要はありません。この騒々しさでご迷惑をかけることはありませんから、普段通りの生活の中、依頼をすることができます。

今では不在通知書を手に取ると、迷わず電話をスピーカーにします。そして、スーパーの買い物袋から買ってきたばかりの卵や牛乳をさっさと冷蔵庫にしまいながら、片手で電話機のボタンを操作し、再配達の依頼をしています。

 

 

宅配便の自動受付電話にも、すっかり慣れ、当たり前のように利用していたころ、突然、

「ブルックスボイスに参加して欲しい」というびっくりするような業務が私に舞い込んで来ました。

 

そうです。実はブルックスにも「ブルックスボイス」という自動受付電話があるのをご存知でしょうか。ご登録のお電話番号と商品コードさえわかれば、音声ガイダンスに従って、誰でも簡単に注文ができる大変便利なサービスです。

 

しかし、このブルックスボイスで流れる音声を担当するとなると、「私なんかでいいのだろうか」「力不足ではないだろうか」という思いが駆け巡ります。

 

録音の日が近づくにつれ、声のトーンは?しゃべるスピードは?声の大きさはどのくらい?と、様々な疑問が浮かび上がってきます。

 

思い出したのは、やはりお世話になっている、あの宅配便の自動受付電話でした。

私は誠心誠意やろうと決心しました。とても貴重な機会であり、私を選んでもらった事に応えたかったからです。また何より、ブルックスのお客様にも、私のように便利に自動受付電話を利用してもらえたらいいなと思いました。

 

 

録音は3日程かかりました。この録音の際、私は緊張のあまり、原稿を読み間違えてしまったり、少々舌がもつれて滑らかに発音できなかったりすることもありましたが、大きなトラブルは無く、スムーズに終わりました。

何の音も無い部屋で、私だけがしゃべっている空間は不思議でしたが、受話器の先にいるお客様を想像して、担当者みんなで協力して制作しました。

ブルックスボイスは、聞き慣れない機械の音声ではなく、人の声のアナウンスとなっています。次回は、こちらからご注文していただくのはいかがでしょうか。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。次回のBOBも、どうぞお楽しみに♪

 

——————————————————————–

≪ ブルックスボイス(自動受付電話)≫

TEL 0120-349-025    受付時間 AM6:00~AM3:00

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (15) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2022年9月22日  カテゴリー:お楽しみ ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)