BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2022
6/14

「川柳」で、思わず笑顔!深く共感!

こんにちは!BOBです。ブルックスが運営する川柳投稿サイト「川柳かふぇ」をご存じですか?今回は、五・七・五 のリズムにのせて、世相や人の本音をユーモアたっぷりに詠む川柳の魅力と「川柳かふぇ」について、お話したいと思います。

それでは早速、川柳の魅力についてお伝えします。五・七・五のリズムにのせれば、話し言葉で思ったこと、感じたことなどを自由に表現できるので、親しみやすく気軽に楽しめます。また作品をみた人たちが、あるある!と共感することが多いのも、人気の理由のようです。イラっとしたり怒ってしまったりすることも、川柳で笑いに昇華することができたら、あなたも、あなたの作品を目にした人もスッキリ爽快間違いなしです!

 

そして「川柳かふぇ」とは、  ブルックスショッピングサイトにご登録がある方が、川柳を通してコミュニケーションできるお楽しみコンテンツです。さらに、川柳の投稿・拍手・受賞でマメーがもらえます。貯まったマメーは、ブルックスでのお買物の際に、いろいろな交換商品と交換できるのもうれしいですね。

さて、「川柳かふぇ」にはどんな投稿があるのか気になりませんか?最新の受賞作品を早速ご紹介いたします。

 

・2022年3~5月のお題「目標」

 

その他投稿が多かった作品もあわせてご紹介いたします。                 作品には時代が反映されますよね。

 

・2020年6~8月のお題「キャッシュレス決済」

 

悲痛だけどシュールで面白く、心に刺さる作品、思わずツッコミを入れたくなる作品がありますよね。物事の本質を突きながらも、ユーモアや皮肉など洒落を効かせた作品たちに共感し深くうなずいたり、思わず声を出して笑って明るい気分になります。

 

様々な思いを込めたご投稿に心より感謝申し上げるとともに、引き続き「川柳かふぇ」を一緒に盛り上げ、楽しんでいただけたらうれしいです。

 

またこの記事をきっかけに、日常生活の中で、ふと感じたことを何か形にしたいと感じたら、川柳という方法で表現してみてはいかがでしょうか。

 

2022年6~8月募集のお題は「必需品」です。皆様の必需品にまつわるご投稿をお待ちしております。

 

「川柳かふぇ」はこちら(https://www.brooks.co.jp/senryucafe/pages/welcome

 

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (4) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (1)
投稿日:2022年6月14日  カテゴリー:お楽しみ ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)