BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2018
4/19

Category

新生活!ひとり暮らしでもおいしいコーヒーは飲める!

20180419_14月になり新年度が始まりました。スーツ姿も初々しい新社会人の姿を見かけると、なんだかこちらまでシャキッと身が引き締まります。新社会人の中にはこの春からひとり暮らしを始めた、という方も多いのではないでしょうか。

慣れないことばかりで、黙っていても朝からおいしいコーヒーとごはんがテーブルに並んでいる…そんな実家生活が、早くも恋しくなっているかもしれませんね。

■まずは食事から!自炊にチャレンジ!

20180419_2自炊は、まず気楽に取り組むことがポイントです。調理には便利道具を取り入れて、包丁が苦手な方はキッチンバサミをフル活用したり、同時に2品できる仕切りがついたフライパンを使ったり、あらかじめ調味料が合わせてある料理の素を使うのも◎。

初めはご飯、汁物、メインの1品を用意するだけでも十分です。お味噌汁やスープなどの汁物に野菜をたっぷり使って具だくさんにすれば、野菜の摂取量を増やすことができます。麻婆豆腐や豚の生姜焼きは初心者でも簡単にできるおすすめメニュー。フライパンひとつで作れて、洗い物が少ないメニューにすることも自炊が続く秘訣です。

ご飯とおかずをワンプレートに盛り付ければ、使うお皿が減ってさらに洗い物がラクになります。

料理に慣れてきたら作り置きにもチャレンジ?!そこまでいったら自炊生活も上級者ですね!

■おいしいコーヒーが飲みたい!

20180419_3仕事から帰ってきてほっとしたい時、のんびり過ごせる週末のリラックスタイムなど、“おいしいコーヒーが飲みたいなぁ~”と思う時ありますよね?

ひとり暮らしだとついつい手軽な缶コーヒーやコンビニコーヒーを買ってしまいがちですが、ちりも積もれば意外と高くついてしまいます。お気に入りのマグカップを用意して、自宅でコーヒーを淹れてみてはどうでしょう?淹れたてのコーヒーはやっぱり「おいしい!」と実感できるはず。

■ひとり暮らしにおすすめのコーヒーとは

場所をとるコーヒーメーカーがなくても、ドリップバッグコーヒーがあれば簡単に、淹れたてのおいしいコーヒーがすぐに飲めます。部屋中に漂うコーヒーのいい香りは、1日を気持ちよくスタートさせてくれますよ♪

1人分が簡単に用意でき、個包装で風味も保たれるドリップバッグコーヒーや日本茶のティーバッグは、ひとり暮らしの大きな味方。常備しておくととても便利です。

ブルックスさん(@brooks_coffee)がシェアした投稿

10銘柄がセットになっているBROOK’Sの「50周年 10gコーヒーお試しセット」なら、いろいろな味を楽しめるのでお気に入りも見つかるはず。ひとり暮らしを始めたお子さん、お孫さんへ「がんばれ!」の応援を込めて送っても、きっと喜ばれます。

 

ところで、外食が続いたり自炊を始めたりして家事の大変さがわかると、毎日食事を作ってくれたお母さんへの、感謝の気持ちを感じる方も多いようです。5月13日は母の日。「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?

BROOK’Sでも「母の日キャンペーン」を実施中(~5/13まで)。お母さんのリラックスタイムを演出する香り高いコーヒーやお茶に、美しい姿が長く楽しめるプリザーブドフラワーのバラを添えた、日頃の感謝を伝えるギフトセットをご用意しています。

 

食事やくつろげるティータイムは元気の源。新生活をエネルギッシュに過ごせるように、自炊や自分で淹れるコーヒーを楽しんでくださいね。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (18) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (1)
投稿日:2018年4月19日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)