BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2016
12/22

Category

Let’s Party♪

20161222_04今年も残すところあとわずかになりました。この時期になるとクリスマスや忘年会、カウントダウンなどさまざまなパーティーやイベントが目白押しだと思います。そこで今回は、パーティーを華やかにするアイテムやコーディネートについてご紹介したいと思います。準備から終わりまで素敵で楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

■テーブルコーディネートでパーティーの完成度を上げよう

20161222_06お部屋をデコレーションするときに、100円ショップなどで手に入りやすいガーランドやペーパーポンポン、バルーンは飾りつけも簡単ですぐに可愛くなる定番アイテムです。

そこにプラス!華やかなこの時期は、テーブルコーディネートを取り入れてパーティーの完成度を上げてみませんか?

 

“テーブルコーディネート”と聞くとあらたまっていて少し難しいイメージを持つかもしれませんが、おしゃれに見えるにはコツがあって、そこを抑えれば意外と簡単なんです。ポイントはテーマを決めて統一感を出すこと。

クリスマスパーティーのテーブルを準備するのなら、白いテーブルクロスを敷いてお皿も白で揃えれば、ホワイトクリスマスのような上品な雰囲気になりますね。同じ白のお皿でも、テーブルクロスをクリスマスカラーの赤にすれば、カジュアルな雰囲気になります。

それぞれのクロスに合わせたナフキンをお皿に添えたり、お花を横に置いたりするのも素敵ですね。キャンドルを飾ったりオーナメントなどの小物をテーブルに置くと、高級感やクリスマス感もぐっと増します。

 

■女子会におすすめ!食べやすくて見ためが可愛いフィンガーフィード

20161222_05テーブルコーディネートが完成したら次にお料理ですが、こちらも見ためが華やかだと気分も盛り上がります。そこでおすすめなのがフィンガーフィード。手でつまんで食べられる料理のことで、カナッペやサンドイッチが代表的なものですが、最近のトレンドとして飾りのついた串やピックにオードブルのようなものを刺した、“ピンチョス”というスタイルが流行っているようです。

どちらのスタイルも器を持たずに食べられますし、一口サイズで少量なのでいろいろな種類が食べられるのも女性には嬉しいですね。

 

■キッズパーティーならアメリカで流行しているドーナツウォールがおすすめ

20161222_02もっとカジュアルな集まりやキッズパーティーだったら、ドーナツウォールに挑戦してみるのはいかがでしょう?もともとドーナツ屋さんのディスプレイで、壁一面にドーナツをデコレーションしたそのインパクトから、マネする人が増えて流行り始めたと言われています。

DIYで大活躍の有孔ボードなどにフックを付けてドーナツを通すだけなので、パーティーに参加するお子さんたちと、楽しく準備できますよ。ドーナツウォールから好きなドーナツを自分で取って食べられたら、子供たちも盛り上がりそう!後片づけの手軽さもポイント高いですね。

カラフルなドーナツをデコレーションしてウェルカムボード風に飾れば、キッズパーティーは大成功間違いなし?!

 

パーティーが終わった後は、盛り上がった写真や動画をみんなで見ながらコーヒーを飲んで余韻を楽しむのもいいと思いますし、今年一年を振り返り、思い出に浸りながら過ごすのもいいですね。20161222_03

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (11) 「まあまあ」 (7) 「いまいち」 (1)
投稿日:2016年12月22日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)