BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2016
9/8

ハワイアンフェア×和の縁日!!原宿のど真ん中「BROOK’S green café」で夏祭り

20160908_01

夏休みを満喫する若者や、海外観光客で連日大にぎわいの原宿。そのど真ん中、神宮前交差点ですっかり定番スポットとなった「BROOK’S green café」

今回は8月27日(土)・28日(日)の2日間に「BROOK’S green café」で開催された、夏のコーヒーファンイベント『BROOK’S夏祭り』 をBOBが取材したので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

■1階フロアはカラフルで涼しげなハワイアンテイスト

いつもはあふれんばかりのグリーンに彩られた、ナチュラルな雰囲気で癒しの空間が広がる店内ですが、今回は夏祭りということで、和の縁日の雰囲気と、同時開催していたハワイアンフェアの南国テイストがマッチした、楽しい空間に変身!見ているだけでワクワクしました。 20160908_02

 

■イベント限定の絶品メニュー!台湾式「白雪珈琲かき氷」

今回のお楽しみは、イベントの2日間のためだけに作られた「白雪珈琲かき氷」。縁日定番のメニューでもあり、最近ではかき氷を愛してやまない“カキゴーラー”という人々も出現しているほど大流行のかき氷ですが、特に人気を集めているのが台湾式と呼ばれる、薄く削られたフワフワの食感が楽しめるもの。今回、その台湾式かき氷がBROOK’Sスタイルで夏祭りに登場!!高級銘柄「ハワイコナブレンド」を、コールドブリュー方式でじっくり抽出。国産の低温殺菌牛乳とブレンドし、特製氷を作りました。

その特製氷を薄く削り出し、コーヒーゼリーの上から、白雪のように乗せ、さらに、同じコーヒーで作った特製シロップをかけて、色鮮やかなフルーツもトッピング。20160908_03

真っ白で口に入れた瞬間ふわっと溶けるのに、濃厚なミルクの自然な甘さと、ハワイコナコーヒーのほろ苦いコクが口の中で絶妙に混じりあう、大人のための“贅沢かき氷”にはBOBも感動!!味はもちろん見ためも美しい「白雪珈琲かき氷」。テーブルに着いたお客様がすぐに写真を撮っている姿を何度も見かけましたが、納得です。

あっという間に完食した後は「本日のコーヒー」をオーダー。スタッフが丁寧に淹れてくれたハンドドリップの限定「ハワイコナ」は、芳醇で甘い香りとほどよい酸味で、南国気分をさらに盛り上げてくれた一杯でした。

 

■オリジナル屋台が並ぶ「夏祭り」会場

いつもの見慣れた地下フロアは祭提灯が並び、懐かしい縁日の風景に。浴衣で来店された方にはプレゼントの特典も!カフェご利用のお客様には豪華賞品が当たる抽選会が開催されました。 20160908_04BOBのお気に入りは、自然のチカラに注目する「BROOK’S green café」らしいこだわりメニュー、グルテンフリーの米粉を使用した広島風お好み焼き。他にも話題の鎌倉野菜を「かんたん ぬか美人」で漬けたきゅうりの一本漬けなど、ブルックスの商品を使ったメニューが並び、いずれも好評でした。

 

■限定メニューだけじゃない!「遊び」も充実!

食べ物以外にも射的やヨーヨー釣りなど、お楽しみはたくさん。中でも人気だったのがうちわの絵付け体験です。野点傘に緋毛氈(ひもうせん)が敷かれた縁台…。鮮やかな朱色の和の雰囲気のなか、ご家族やカップル、友達同士などで、たくさんのお客様が思い思いの絵を描いて、オリジナルうちわ作りを楽しんでいましたよ。20160908_05

今や国内のみならず、海外でも有名なトレンドスポットとなった原宿で開催された『BROOK’S夏祭り』。ハワイと夏祭りの雰囲気がみごとに融合した空間で、童心にかえって楽しんだ方も多かったのではないでしょうか(気づけばBOBも童心に返って思いっきり満喫していました)。

 

今後も「BROOK’S green café」では、お客様に喜んでいただけるようなイベントを実施予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (18) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (0)
投稿日:2016年9月8日  カテゴリー:お楽しみ ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)