BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
10/8

Category

コーヒーも忘れずに! 旅行を充実させるアイテム5選

20151008_1

お盆や年末年始などの連休が続く時期に、決まって国内旅行や海外旅行に行くという方は多いと思います。

そんな旅行をより充実させるために用意しておきたいのが、必需品とは別に持っていきたい旅行のサポートをしてくれるアイテムたちです。

今回はその中でも特にお勧めのアイテム5点をご紹介していきたいと思います。

 

■必需品と一緒に持っていきたい5つのアイテム
20151008_2

①   お気に入りの本

旅行中は待ち時間や移動時間など、空き時間が意外と多く発生してしまうものです。そんな時にお気に入りの本を1冊持っておくと、空いた時間を有効に活用できることでしょう。

 

②   雨具

どのようなところに旅行に行った場合でも、大雨が降る可能性は少なからずあります。

そんな時のために折り畳み傘などの携帯用の雨具を用意しておくと、とても便利です。

特に着ることで全身を雨から守れるカッパは、バッグに入れてもかさばらない上に、傘では防ぎきれないような大雨が降った時に役に立ちます。

 

③   携帯ライト

毎日明かりの付いた自宅に住んでいると気付きにくいものですが、明かりの少ない場所に行くと視界はかなり狭まってしまいます。

特に自然の多い場所に行くと、夜は真っ暗になって周りが見えなくなってしまうことがあるため、旅行先を問わず携帯用ライトを1つ持っておくと非常に役に立つことでしょう。

 

 ④   カメラグッズ

旅行の思い出作りにカメラは欠かせませんよね?

「思い出に残したい景色」や「一緒に旅行に行った人との思い出」を形に残すためにも、カメラグッズはぜひ持って行っておきたいアイテムとなっています。

忘れがちな、充電用アダプターや予備用の記録用メモリーカード、三脚などがあると、存分に楽しむことができるでしょう。

 

⑤   マイコーヒー

そしてコーヒー好きに欠かせないのが、旅行先でもいつもと同じ味のコーヒーを飲むことができるコーヒーグッズ各種です。旅行用のコーヒーグッズには例えば以下のようなものがあります。

・携帯用マグ

旅行先に必ずコーヒーショップがあるとは限りませんし、あったとしても自分の好きなコーヒーが飲めるとは限りません。

そこで保温保冷性に優れた携帯用マグを旅行先に持っていけば、いつでもどこでも温かいコーヒー(もしくは冷たいアイスコーヒー)を飲むことができます。

コーヒー用だけでなく普段の水筒として使うこともできるので、1つ持っておけば私生活でも役に立つことでしょう。

・ドリップバッグコーヒー

個別包装されたドリップバッグコーヒーをカバンに入れておけば、お湯さえあればいつでも挽きたての香りがする美味しいコーヒーを飲むことができます。

 

山登りなどのアウトドアをしている時やビーチでのんびりしている時などに、自分の好きなドリップバッグコーヒーを持って行けば、きっといつも以上に美味しく感じられるはずです。そして、その旅行はより充実したものとなることでしょう。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (17) 「まあまあ」 (8) 「いまいち」 (3)
投稿日:2015年10月8日  カテゴリー:お楽しみ
コーヒーも忘れずに! 旅行を充実させるアイテム5選」への1件のフィードバック

そうです。旅にコーヒーは必需品です。私も必ずドリップバッグコーヒーを日にち分持っていきます。
あるだけで落ち着きます。気の利いた宿ではコーヒーミルがお部屋にあり挽いて飲めるようになっていますが、まだまだお茶だけの宿が多いですね。
山で飲むコーヒーは特に格別です。ブルックスコーヒーを思い切り楽しんでおります

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)