BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

コーヒーに似合うスイーツ ~ハロウィン ~

こんにちは。BOBです。

温かいコーヒーが美味しい季節になりました。
実りの秋らしく、芋・栗・かぼちゃを使ったスイーツも出回って、
ますますコーヒータイムが楽しみに♪

今回はそんな旬のスイーツと、その美味しさをさらに広げてくれる
コーヒーのベストペアリングをご紹介します。

 

かぼちゃのチーズケーキ

pumpkincheesecake

10月といえばハロウィンシーズン!
日本でも仮装したり、おうちを飾りつけたりして、
友人や家族とホームパーティをする人も増えてます。
そこで、かぼちゃのジャック・オー・ランタンにちなんで、
ベイクドタイプの“かぼちゃのチーズケーキ”なんていかが?

かぼちゃとチーズは相性ばっちり。
クラッカーのサクサク感も美味しさをさらに倍増させてくれます。
自然な優しい甘さと濃厚なコクのニューヨークタイプのチーズケーキには、
味負けしないしっかりとしたコーヒーがよく合います。

オススメはドリップバッグで簡単にエスプレッソの味が楽しめる
『DRIPRESSOイタリアンロースト~パッシオーネ~』
本場シアトル風のペアリングでハロウィン気分も自然と上がります!

今年はハンドメードケーキとハンドドリップコーヒーで心温まるハロウィンパーティを!

かぼちゃのチーズケーキレシピはこちら

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (14) 「まあまあ」 (11) 「いまいち」 (5)
投稿日:2014年10月16日  カテゴリー:コーヒーに似合うスイーツ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)