BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
7/6

Category

ブルックスカフェ原宿店 1周年記念イベント

こんにちは、BOBです。
東京・明治神宮前交差点すぐの『ブルックスカフェ原宿店』は、皆さまのご愛顧に支えられ1周年を迎えることができました。先週6/26(金)~28(日)の3日間、感謝をこめてのお祝いイベントが開催され、大盛況のうちに終了いたしました。そのレポートです!

 

訪れた土曜はあいにくのお天気でしたが、店内はお祝いムード満載♪店内に入ってまず目に飛び込んでくるのが、期間中3日間のみの限定販売『1st.Anniversary Set』。国産米粉を使用した選べる3種のサンドイッチ&ドリンク&ミニサラダのセット。ヘルシーな上にリーズナブルです!甘党のBOBは同じく、選べる2種の焼き菓子&ドリンクセットからフィナンシェをセレクト注文。ほぼ満席だった1階をすり抜け地下へと移動します。

20150706_1
 
20150706_2

『ブルックスカフェ原宿店』の地下は、知る人ぞ知る穴場スポット!なんと座席数206席もの大スペースが広がっているんです。そのど真ん中に巨大な特設フードカウンターが出現!こちらでは期間中3日間のみ限定販売される『1周年記念原宿店限定コーヒー豆』も販売しています。この超限定のレア感とお洒落なパッケージに、思わず手にとって見ちゃいます。オリジナルブレンドは爽やかな酸味とコクが特徴の飲みやすい味わい。こういう限定モノって弱いんだな~。ほかにもカウンターには大きな瓶に入ったサングリアや限定カクテルなど、いろんなドリンクやフードを販売していて、まるで海外のナイトバーみたいな雰囲気。というのも、この夏大注目の新商品『モカインスティンクト』の世界感を体感できる期間限定のコンセプトバー“MOKA INSTINCT BAR”になっているんです。この『モカインスティンクト』、50年ほど前から南イタリア・カラブリア州で愛飲されてる炭酸のエスプレッソで、そのまま飲んでも、アイスをトッピングしてフロートにしたり、お酒の割り材としても美味しくいただけるんです。まさに本場のイタリアンバール!(行ったことないけど・・・)。BOBのテンションもアゲアゲに♪
20150706_3
 
20150706_4
そこに聞こえてきたのは、う~~~ん、大人ムードのジャジーな音楽♪

そう!この日は地下1階スペースに設けられた特設ステージで無料のJAZZ LIVEが行われました。ジャズのルーツといわれるデキシーランドジャズを中心にスタンダードジャズまで。6人編成の「村井忠一とハマトラジャズ倶楽部」の奏でるJAZZはどこかノスタルジックで時のたつのを忘れてしまいそう。チャイナタウンなど横浜にまつわるナンバーがかかり、カフェで寛いでいたお客様も自然とスイングしたり拍手をおくったりと、とてもリラックスなムード。ラストの曲、「オーバーザレインボウ」の頃にはすっかりBOBの心の中は雨上がりの青空みたいに洗われて・・・(笑)。ちなみに日曜には琴箏奏者の「中しまりん」さんのLIVEがおこなわれ、そちらも上質なリラクゼーションサウンドを堪能でき、大変好評だったと聞きました。またどなたでも無料で参加できる和心体験“茶道体験コーナー” も訪日外国人の方に大ウケだったそうです。

20150706_5
 
20150706_6
帰り、店内で500円以上の飲食で配られるハズレなしの“1周年記念大抽選会”にチャレンジしたんですが、結果はビリ賞の5等。とはいえ、ドリップバッグコーヒーやかんたフェ、お茶などが入ったカゴから好きな物を選べ、通販で使える「500円クーポン」までもらえちゃいました♪

BOBは「かんたフェ 抹茶&檸檬(レモン)」をチョイス!おうちに帰ってからのお楽しみもいただいて、1周年記念イベントのウキウキした気分のまま帰路についたBOBなのでした。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (9) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (0)
投稿日:2015年7月6日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)