BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2014
12/4

Category

心に余裕「大人のダイエット」

こんにちはBOBです。
いよいよ師走。この季節は忘年会、クリスマス会と、体重のやりくりが大変になりませんか。若い頃であれば多少の無理はできても、大人になると基礎代謝も若い頃とは違いますし、無茶なダイエットはお肌やからだのダメージにもつながりそう。そこで今回は、「大人のダイエット」について、現在体験中のレポートも含めながらお話ししたいと思います。

 

「大人のダイエット」と聞いてまず何を想像されますか?
個人的には、ただ我慢するのではなく、自然な形で生活に溶け込むように行うのが「大人のダイエット」と思っています。今回、「大人のダイエット」を意識した、理想のからだづくりをサポートする新商品『美穀菜』のモニター募集の話を商品担当から聞き、興味シンシンで説明会に参加しました。大人のためのカロリーコントロール食品っていったい何が違うのでしょうか?

20141204

まず、名前から想像してみてください。穀物と野菜で美しくなる。
その名の通り、ブルックスの『美穀菜』はからだにやさしい自然素材、17種類の穀物と10種類の国産野菜が入っています。さらに、コーヒーのブルックスならではの「コーヒーポリフェノール」に含まれる「クロロゲン酸」や、豊富な食物繊維も含まれていて必要な栄養素はしっかりと摂取。キレイに痩せるためには、偏った栄養や食事は大人には大敵ですよね。

 

でも続けるのに肝心なのは、やはり味。
『美穀菜』のラインアップは「あずき」「コーヒー」「ココア」「抹茶」「黒ごま」「金ごまきなこ」。よく見る置き換えダイエット食品と少々雰囲気が違い、戸惑う方もいらっしゃるかと思います。実は、私も戸惑いました。だけど、この違いがいいんです。不自然な甘さがなく、さらっとナチュラルなおいしさ。甘いものが好きな方はもちろん、苦手な方や男性の方にも、自然に食事として摂れると思います。「あずき」=「お汁粉」を想像し緊張して飲んだ「あずき」は、今や私の最もお気に入りのフレーバーになりました。美味しいから続けられる。これぞ「大人のダイエット」ですよね。

 

一方、痩せることばかりに気を遣っていられない大人には、飲むタイミングも大切です。
一般的に、夕食を置き換えると効果があがると言われていますが、私は朝、『美穀菜』を牛乳に溶かして飲んでいます。続けるためには、ストレスは大敵。細く長く、その人にあったタイミングで続けることがいいと思います。
『美穀菜』には、「サイリウム」という水分を含むと約30倍に膨らむことで満足感が持続する天然食物繊維が含まれているので、いつ置き換えても大丈夫なのですが、私の場合、夕食は家族と一緒のものを食べたいので、朝に『美穀菜』を摂ることにしました。

 

さらに心に余裕がある為か、さらなる代謝アップを目指す一歩を踏み出すこともできました。当たり前の話ですが、「消費カロリー」が「摂取カロリー」を上回れば、体は自然と痩せていきます。摂取カロリーを無理なく抑えられた分、気持ちが「消費カロリー」=「運動」にも向かうようになりました。この運動も細く長く。「もうちょっとやれるな。」という余裕を残して取り組むのが大人のコツだと思います。

 

そんな形で実践中の大人のダイエット『美穀菜』。気になる結果はというと・・・。
始めて2週間で約2キロ体重が落ちました。もちろん、個人差があると思いますが、本当の効果(目標体重)が見えるまで、大人のスマートさで続けていきたいです。

 

ちなみに『美穀菜』は、6つの味をお試しできる「美穀菜トライアルセット」もあります。心と体に余裕を感じる「大人のダイエット」に興味がある方は、試してみてはいかがですか?

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (20) 「まあまあ」 (9) 「いまいち」 (3)
投稿日:2014年12月4日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)