BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
5/14

Category

海から楽しむ横浜

こんにちは、BOBです。
ブルックスのある横浜は港町としても有名です。

潮風を感じながらベイエリアを散策していると、行き交う船に目がとまります。
旅心を誘う豪華客船、文字通り舶来品を満載した貨物船、巡視船やタグボートといった働く船の姿もあり、港町ヨコハマを実感するひとときです。
20150514
晩春から初夏にかけては湾内も穏やか。
様々な観光船も運行しているので、たまには小さな船旅と洒落てみるのも良い季節。

横浜港のクルージングは手軽に利用できる海のバス「シーバス」から、本格的なランチやディナーが楽しめる大型のレストラン船、夜景を眺めつつカクテルを味わう大人のクルーズ、お座敷でくつろぐ昔ながらの屋形船など、多種多様です。
中には、夜の工場群を海から鑑賞する変わり種や、ベイブリッジの真下をくぐって進む大迫力のコースもあります。
目的やメンバーに合わせて使い分けるといいのかもしれません。

船上からしか望むことのできない横浜港の360度の景色。波に揺られながら眺める横浜の街並みは、いつもとはまた違った横浜を映し出すことでしょう。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (11) 「まあまあ」 (10) 「いまいち」 (1)
投稿日:2015年5月14日  カテゴリー:ご当地

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)