BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2021
8/24

Category

【夏ドリンクのおすすめはどれ?】

こんにちは。ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。日頃、お電話でご注文を承っているオペレーターより、お客様の声と一緒に夏の商品をご紹介したいと思います。

 

まだまだ暑さが続きますが、夏に入る頃からお電話で受けるご注文では、「暑くなってきたわねぇ。なにか、おススメのものはあるかしら」といったお声が多かったので、こんな商品をおすすめさせていただきました。

 

  • こんなに簡単!水出し珈琲

在宅勤務になったご主人や、オンライン授業でお子さんが家にいて、以前よりご家族が冷蔵庫をのぞく回数がかなり増えてきたかと思います。我が家でも当然のように聞かれる「アイスコーヒー、ないの?」の言葉。それは、誰かが作らなければないんですよ~と言いたくなりますが、今年の夏は水出し珈琲が大活躍!

作り方はとっても簡単!らくちん! 水出し麦茶と同じように、お水にバッグを入れておくだけで、飲みごたえのあるコクと香りが楽しめるのです。常温水に入れるのがポイントで、水の温度が低めだとさっぱりした味わい、高めだとコクのある味わいになります。しばらくしてから冷蔵庫に入れると早く出来上がります。

 

昨年リニューアルされて、マイボトルにも入れやすいようにと、1バックあたりの内容が14gに仕様変更されました。好みの量に応じて作りやすいのがいいですよね。大袋を開けると、24個のバックが入っています。大袋4つのお得セットもあります。グアテマラとブラジルが使われていて、お友達にプレゼントすると、「朝のコーヒータイムがすごく楽になった」と喜んでもらえるんです。夏季限定の商品ですので、今年の夏にいかがですか?

  • 他にはない!爽やかな酸味の抹茶&檸檬

一方、コーヒー以外にも夏らしい飲み物、と言えばかんたフェシリーズのひとつ、「かんたフェ抹茶&檸檬」ではないでしょうか。この商品の名前、ちょっと聞きなれないですよね。あまり他では見かけない味で、お客様からも「どんな味か想像がつかない」とよく言われるものです。

 

抹茶&檸檬は水に溶かすだけで作れる、粉末タイプのドリンクで、スマホやアプリなどの広告でも、目にされたことがある方も多いことでしょう。

そもそもはハリウッド化粧品とのコラボ商品で、美容家メイ牛山氏が自身の美容室でお客様に提供されていたのが始まりです。国産有機抹茶と天然果汁レモンパウダーを使っていて、お水にも炭酸にも溶けやすくなっています。

 

見た目は濃いグリーンで、かなり抹茶感強いのですが、お味はしっかりとした酸っぱさがあります。「抹茶の味なの?」とお客様に尋ねられたら、「抹茶&檸檬ですが、けっこう酸っぱいですよ」とご案内していますが、甘酸っぱいのがお好きな方は本当にハマってしまうお味です。水で作る定番の他、炭酸割りも飲みやすく好評です。

ココアも今の時期は冷たいミルクで飲んでもおいしいですし、宇治抹茶入り水出し煎茶、水出し紅茶ダージリンなど、冷たいドリンクはいろいろありますので、新しいお味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。今年の夏もおうちで過ごす時間が多いかと思いますが、ブルックスの飲み物でプラスアップして楽しんで頂ければと思います。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (47) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (0)
投稿日:2021年8月24日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)