BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
6/25

Category

カラダにうれしい!飲んでおいしい!かんたフェ「抹茶&檸檬」の活用術

■2015年の食のトレンドは抹茶!?海外でも抹茶がブーム
スーパーやコンビニ、デパ地下、カフェなど、最近はどこに行っても抹茶を使った商品が目白押し。ところがこの抹茶ブーム、「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり、最近は国内だけにとどまらず、海外にも広がりを見せはじめています。
特に、健康的なライフスタイルにこだわるニューヨーカーたちの間で、人気の火がつきはじめているのが、抹茶をベースにしたドリンク。なんと、日本でおなじみのあの抹茶が、トレンドに敏感なニューヨーカーを虜にしているというのです。

 

まるでコーヒーを飲むように、スマートに、そしてカジュアルに楽しめるようアレンジされた抹茶のことを、アメリカでは“MODERN MATCHA(モダン抹茶)”と呼び、マンハッタンやブルックリンでは、抹茶専門店や抹茶カフェまで登場しています。
コーヒーと比べて苦みが少なく、重くないこと、そして何より茶葉の栄養がまるごと摂れることから、健康と美容に良いスーパーフードとして、世界中の女性たちの間で話題になっています。
20150605_1
■日本発の“MODERN MATCHA”で、新感覚のティータイムを!
魅力的な味わいの抹茶ですが、専用の茶道具を用いて点てることを考えると、なかなか毎日の生活の中で習慣として飲むのは難しく、この点が悩ましいところです。しかし、ヘルシーで美容にも良く、その上、リラックス効果まである抹茶を、自宅でも職場でも、手軽にいれて飲むことができるなら、試してみたいとは思いませんか?

ブルックスのかんたフェ「抹茶&檸檬」は、まさに抹茶をベースにした日本発の“MODERN MATCHA(モダン抹茶)”ドリンク。からだにうれしい成分である、抹茶のカテキンに加え、女性にうれしい成分であるレモンのビタミンCやカルシウムまで摂れ、飲みたいと思い立ったら、お水でサッと溶かすだけ!いつでも簡単に飲める抹茶ドリンクです。

20150605_2

この「抹茶&檸檬」は、美容のプロ、ハリウッド化粧品とのコラボ商品。風味豊かな抹茶の清涼感にレモンのさわやかな酸味を加えていることが特徴です。さっぱり、すっきりとした飲み心地で、ほろ苦さは残しつつも、抹茶特有の濃さや重さがないから、とにかくゴクゴク飲めるんです。これから迎える暑い季節のパーフェクトドリンク「抹茶&檸檬」は、気持ちを切り替えたいときや仕事に集中したいとき、運動をして汗をかいたあと、食事のお供としてなど、色々なシチュエーションで楽しめること間違いなしです。
■スイーツにもドレッシングにも!美味しさ丸ごとバリエーション!
この「抹茶&檸檬」、普通にお水やお湯に溶かして飲むだけでも十分美味しいですが、ひと手間かけると、もっと美味しくいただけるんです。例えば、炭酸水で割ってレモンを浮かべると、抹茶レモンスカッシュのできあがり。氷(100g)、お水(150ml)と一緒にミキサーにかけると、抹茶レモンスムージーに。レモンのさっぱり感と抹茶の清涼感で、すっきりと楽しめる美味しさです。
しかも、「抹茶&檸檬」の活用方法は、ドリンクだけにとどまりません。

20150605_3
お水(50ml)で溶いてから、オリーブオイル(50ml)を加えてよく混ぜ合わせるだけで、なんと“抹茶レモンドレッシング”が完成!他にも抹茶ムースやチーズケーキ、クッキーに混ぜたり、メレンゲ菓子にしたりと、スイーツ作りにも幅広く活用できます。健康や美容のために飲むだけでなく、お料理にも応用でき色々なバリエーションが楽しめるから、いつも常備しておきたくなりますね。
かんたフェ抹茶&檸檬を使った、様々なレシピを紹介しているサイトもありますので、ぜひこちらもご覧ください。
“健康に良い”、“美容に良い”と言われるものは、世の中にさまざまありますが、そこに自ら手を伸ばしたくなるような“美味しさ”や“手軽さ”が加われば、なんともうれしいもの。「あまり美味しくはないけれど/面倒だけど、カラダのためには…」なんて義務感で仕方なく摂るのでは、せっかくのティータイムも楽しめませんよね。さりげなくトレンドを感じながら、知らず知らずのうちに手が伸びてしまうようなドリンクで、スマートに、そしてヘルシーに毎日を過ごしたいものですね!

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (29) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (3)
投稿日:2015年6月25日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)