BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2016
2/11

Category

限定メニューやイベントで、いつ行っても楽しい「BROOK’S green café」

■  都内の超人気スポットにあるオアシス

 20160211_1

「BROOK’S」と言えば通販コーヒーを思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、カフェ店舗「BROOK’S green café」も変わらずご好評をいただき、都会のオアシスとして毎日たくさんのお客様が来店されています。

2014年、都内でも有数の人気スポットである神宮前交差点に「BROOK’S CAFE(ブルックスカフェ) 原宿店」としてオープン。その後、2015年10月には『からだキレイ化計画』をコンセプトにリニューアルし、今の店名へと変わりました。

 

  街の喧騒から離れリラックスできるスペース

 若者に人気の街だけあって、平日の午後でもにぎやかな神宮前交差点。

そして、TVの街頭インタビューなどで頻繁に映るあの場所に見慣れたロゴを発見!

20160211_4

清潔感のある店内の席数は、1Fと地下を合わせて280と都内でも有数の規模を誇り、特に地下フロアの広さと、そこに流れる落ち着いた空気は街の喧騒を忘れさせてくれます。

1テーブルあたりの面積も贅沢に確保され、フリーWi-Fiと電源付きの席もあるので、ノートPCを広げた学生さんや、仕事の打ち合わせをしているお客様もいらっしゃいますね。

 

■  「健康」を意識したメニューが女性に好評

店舗スタッフによると、ドリンク、スイーツ、フードと多彩なメニューがある中、特に有機栽培された原料から作られた有機ドリンクが人気のようです。

中でも「ハンドドリップ有機栽培珈琲」は、マシンを使わず、スタッフが一杯ずつ丁寧に淹れてくれるこだわりの一品。

20160211_2

さっそく本日の豆「コロンビア」と、若い女性に人気の新メニュー「クリームブリュレラテ」を、ホットとアイスそれぞれ一杯ずつオーダーしました。

お供に選んだスイーツは、こちらも女性に人気の「米粉ガトーdeカフェ クリーム添え」です。

コーヒー豆の形になっているカステラは、米粉100%のグルテンフリーなので美味しい上に、とてもヘルシーですね。

20160211_6

 

■  春節フェア開催中で店内は大にぎわい!

コーヒーやスイーツの他にも、カットされた野菜やフルーツが入ったジャータイプの保存ビンをその場でシェイクしてもらうスムージーのほか、サラダや、同じく米粉で作られたピタサンドなど、そのどれもがコンセプト通り「健康」を意識したラインナップです。

いずれも健康志向のお客様、特に女性やご年配の方からご好評をいただいているとのことでした。

20160211_5

そして普段は比較的空いていると聞いていた時間帯に店内が大にぎわいだったのは、旧暦のお正月「春節」にちなんだフェアを開催していたことも関係していたようです。

海外からの観光客と思われるお客様もたくさん来店され、リラックスしているようでした。

私もラッキーなことに春節フェア限定の福袋を購入することができました。

20160211_3

他にも「BROOK’S green café」では、公式サイトでおなじみの商品をその場で購入することができ、新商品や期間限定品などもいち早くチェックできます。気になる商品がある方はスタッフに気軽に質問してみてくださいね。

今後も新メニューなどをご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに!

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (26) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (0)
投稿日:2016年2月11日  カテゴリー:ブルックス
限定メニューやイベントで、いつ行っても楽しい「BROOK’S green café」」への2件のフィードバック

こういうお店素敵だけど東京限定ばかりなんですよね

ギヤー、生クリームたまらない~~~~。
が、遠方なので行けません。(TT)

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)