BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
4/16

Category

ブルックスカフェ原宿店で書道体験!

こんにちは、BOBです。
最近、街を歩いていて海外からの旅行者が増えたな~と感じることはありませんか?
ブルックスカフェ原宿店も東京の明治神宮前交差点すぐという好立地な場所柄ゆえ、沢山の海外観光客がブルックスの”和コーヒー”をお召し上がりになって行かれます。
 
“和コーヒー”という日本料理に合う繊細な味わいのコーヒーをお楽しみ頂いたら、さらにその日本文化にも触れていって欲しい、素敵な日本の思い出を作って欲しいと思います。
そんな思いを形にした試みがブルックス原宿店で始まると聞いて行ってきました。
 
訪問した4/10は寒の戻りで4月とは思えない寒さ。
しかも花散らしの雨もパラつくあいにくのお天気でしたが、店内はほぼ満席。
海外観光客の方も沢山いらしてました。

201504161 201504162

今回の試みというのは和の心に触れる「書道体験イベント」の開催。
4/10,11,12の3日間、ブルックスカフェの地下1階スペースで「書道」を体験できるコーナーを用意し、完成した作品をお持ち帰りいただけるというものです。
一角の壁にはブルックスのCMに出演された書家、鈴木猛利(すずきもうり)氏の書も飾られました。
参加は海外の方はもちろん、お子様連れなどどなたでも体験でき、しかも無料!

201504163 201504164

お好きな日本語のお手本を選び、コースターやハガキに書をしたためていきます。
インストラクターや書道の先生も近くにおり、優しくサポートしてくれるので安心!
気合の入った書にするもよし、アート風な絵手紙風にするもよし、スタンプなどで飾りつけすると素敵な思い出の品になります。
日本人の方はもちろん海外のお客様も「とても面白かった!」との声をいただいていました。
和の心に触れる「和心体験」、早くも次の体験は何になるのか気になってしまうBOBでした。

201504165 201504166
この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (15) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (1)
投稿日:2015年4月16日  カテゴリー:ブルックス
ブルックスカフェ原宿店で書道体験!」への1件のフィードバック

濃いコーヒーで書を書いたら・・・なんて考えてたら、何年か前に色落ちしたジーンズを(言い方が古い?デニム?)コーヒーに浸けて染色をしていた人の記事を思い出しました。染まるのか?落ちないのか?匂いはどうなんだ?

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)