BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2014
10/23

Category

新CMがスタートしました!

こんにちは。BOBです。
新しいブルックスのCMがスタートしました!
みなさん、もうご覧になりましたか?

今回のCMは新進気鋭の若手書家、鈴木猛利(すずきもうり)氏に
出演いただき制作しました。
「なぜ、ドリップバッグコーヒーのCMに書道なの?」と
思われる方もいらっしゃると思います。
その理由はご覧頂ければ感じとっていただけると思うのですが、
ここではその理由もふくめ、CM制作の裏話などを紹介させていただきます。

今回のCMコンセプトは、書道家の所作とドリップコーヒーをいれる所作を
重ねあわせることでリズム感とその手際、便利さを表現。
自分でいれるコーヒーの楽しさや奥深さなども感じていただければと思っています。
また、ブルックスのコーヒーに対するこだわりも感じてもらいたいため、
その道にひたむきに取り組む様(さま)も書道を通して表現しました。

出演いただいた鈴木猛利(すずきもうり)氏は自分がもっていた書家のイメージとは違い、
若くて雰囲気もダルビッシュに似ていて、初めてお会いした時はそのギャップにとても驚きました。
ふだんの物腰はおだやかなのに書に向かうと、その場の空気がピシっと引き締まります。
とにかく書いている所作がきれいで、思わず息を飲んでしまうほど。
撮影終了時には立ち会ったスタッフ(男女問わず)みんなが惚れてしまっていました。

ぜひCMでその惚れ惚れする所作の美しさを見て頂きたいです!
CMの最後に書きあげた書が写るのですが、さて、その書は何て書いてあるのか・・・。
ブルックスからのメッセージ、ぜひチェックして下さいね。

「忙しくてTVを見る暇ないよ~」という方はコチラで!

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (13) 「まあまあ」 (14) 「いまいち」 (1)
投稿日:2014年10月23日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)