BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2016
8/25

Category

可愛すぎ!おしゃれドリンクをSNSにアップしよう

20160825_topおしゃれでかわいいものや面白いものをSNSにアップするのが当たり前になってきた昨今。そこから口コミなどで広がり、新しい流行やブームが生まれることもめずらしくはありません。先日BOBでご紹介したマイボトルの流行もSNSからの発信で、マイボトルを使ったおしゃれドリンクもSNS上でたくさん見ることができます。

今回はついついSNSに投稿したくなるおしゃれドリンクを紹介しますので、皆さんも作ってアップしてみてはいかがでしょうか。

 

■思わず誰かに見せたくなってしまう「ツートーンコーヒー」

20160825_2

コーヒーにひと手間加えるだけで簡単に作れる「ツートーンコーヒー」。綺麗に二層に分かれた見ためのおしゃれ度から、SNSなどにもよくアップされています。コーヒーと牛乳を二層にするだけですので、コツさえ分かれば簡単にできます。

作り方はグラスにまず氷を入れ、牛乳を注ぎます。このときにガムシロップを入れて混ぜておくと、牛乳の濃度が高くなり二層になりやすくなります。そのあとコーヒーをゆっくりと注ぐだけで完成です。アップするときは流行のジャータイプのガラス瓶で作るのもいいですね。普通のグラスより格段におしゃれ度が上がりますよ。

他にもテーブルクロスをしてケーキやお菓子など一緒にして写せばより可愛くなり、たくさんの「いいね」がつきそう!

 

■エディブルフラワーや角砂糖がおしゃれアイテムに!?

以前、BOBの「キラキラ輝くフルーツアイスティーで女子会しよう!」で、フレーバーアイスティーを飲むときにエディブルフラワーという食用の花を紹介しましたが、この花を氷にして使うだけでおしゃれドリンクを作れます。エディブルフラワーを入れて作った氷(エディブルフラワーアイス)はカラフルでかわいいうえに、氷がとけてお花が飲み物の中に浮かんでいくのも、女子ウケ間違いなしのシャッターチャンスですね!

20160825_3

作り方も製氷ケースにエディブルフラワーやハーブを入れて水を注いで冷凍庫に入れるだけ。ここでワンポイント。一度沸騰させて空気を抜いたお水を使ってエディブルフラワーアイスを作ると、透き通ったクリアな氷ができます。

 

夏なので、冷たいおしゃれアイスドリンクを2つご紹介しましたが、ホットドリンクもおしゃれドリンクに変身させることができます。使うアイテムはアイシングでデコレーションした角砂糖。お花やハートのモチーフなんて可愛いですね~。デコレーションした角砂糖を紅茶などに入れると、先に砂糖が溶けて、そのあとデコレーションがほわんと浮かび上がってきます。その様子は思わず声が出てしまうほどの可愛いらしさ。こちらも逃したくないシャッターチャンスです。

20160825_4

BROOK’Sのお茶に関するポータルサイト「BeauTEA(ブルックス ビューティー)」にもアレンジメニューのレシピが載っていますのでぜひ覗いてみてください。「抹茶黒蜜ラテ」「モヒートアールグレイ」など可愛いドリンクがたくさんあります。

 

今回、紹介したおしゃれドリンクは簡単なのにすごく可愛らしいので、すぐにシェアしたくなるものばかりです。きっとたくさんの「いいね」がつきますよ。家でのティータイムにおしゃれドリンクがあれば雰囲気も華やかになり、気分も盛り上がると思いますので、ぜひ試してみてください。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (12) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (0)
投稿日:2016年8月25日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)