BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
11/19

Category

BROOK’S CAFÉ 原宿店が『BROOK’S green café』として生まれ変わりました!

BROOK’S CAFÉ 原宿店が明治神宮前交差点角にオープンして1年。
この1年で海外からの訪日外国人の数は格段に増え、また食の安全性や健康志向の高まりからオーガニックメニューを求める声も大きくなっていました。
BROOK’S CAFÉ 原宿店では、そういった需要にこたえるため『からだキレイ化計画』をコンセプトに『BROOK’S green café』として10月21日にリニューアルOPEN!
その様子を取材してきたのでレポートします。
20151119_1
まず、入口のカフェ看板は『BROOK’S green café』の店名どおり、緑のロゴがグリーンで装飾されてボタニカルでナチュラルな印象に。
店内に入るとその印象はさらに強く感じられます。まず目を引くのが1階フロア中央にある巨大水耕栽培のプランター。LEDの明るい光の中、グリーンリーフが目にも鮮やかに青々と育っています。また注文カウンター横の壁一面には巨大冷蔵ケースが設置され、中には色鮮やかなオーガニックサラダやブレンドする前のスムージー素材がジャーポットに入って陳列されています。スムージーは会計後、目の前でブレンドされるというシステム。そんなカラフルな野菜やフルーツを眺めているだけで、フレッシュでクリーンな気持ちになるから不思議。植物の持つチカラってスゴイですね!
 

 

20151119_4

 

20151119_3
 
カフェメニューもオーガニック(有機栽培)コーヒー豆を100%使用したハンドドリップ珈琲をはじめ、日本茶、紅茶(国産)、ハーブティー、オレンジジュースやアップルジュースもオーガニック!また、サラダやスムージーには「腸内環境が気になる」「肌の調子が気になる」など、自分の気になるお悩みに合わせてチョイスもできます。日本の伝統食材であるお米を使ったグルテンフリーメニューや、動物性食品を摂取しないヴィーガンメニューも揃っています。食生活にこだわりのある方や、海外からの訪日外国人の方にも安心してお召し上がりいただけるメニュー、しかもこのメニュー表記が驚きの10か国語対応!(英語・中国語(簡体字・繁体字)・フランス語・韓国語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語・タイ語)物販コーナーもさらに充実し、世界無形文化遺産に登録された「和食」を訪日外国人の方も体験できるよう、日本茶や昆布、だしといった和食材をお土産に購入できるようになっています。

ここが東京原宿のど真ん中ということを忘れてしまうくらい、グリーンオアシスのような、ゆったりしたやすらぎのひと時が流れている『BROOK’S green café』。日ごろ不摂生な生活を送っている私にとって、『BROOK’S green café』の『からだキレイ化計画』が、出来立てのグリーンスムージの美味しさとともに、身にしみた取材となりました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (21) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (4)
投稿日:2015年11月19日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)