header

2018
7/12

Category

上田さん(仮名)

徒歩3分。友人宅でのホームパーティーでの出来事。
お酒を飲んでみんながそれぞれにいい気分になったころ、インターホンが鳴りました。
モニター越しにいたのは宅配便の上田さん。街ですれちがっても挨拶をしてくれる彼はこの近辺住人の帰宅時間や、家族構成までも把握していてとても仕事が早い、と近所でも人気者です。
そんな上田さんを最近あまり見かけなくなっていて心配をしていたところでした。実はそれをみんなが思っていた様で、ゾロゾロとみんなで玄関へ向かい上田さんを出迎えました。
最近みかけないのは人手の足りないエリアを最近手伝っているからとのこと。
さすがに近所の人間関係まで把握していなかった上田さんはぞろぞろと見おぼえある顔に出迎えられて驚いた表情。
「運転は代行に頼んで、一杯飲んでいきましょうよ」
あるパパの誘いを爽やかにかわして、上田さんはまた次の配達へ向かいました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (13) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2018年7月12日  カテゴリー:Shifon's column
上田さん(仮名)」への1件のフィードバック

日頃からきちんと仕事をされている方は誰からも信頼されるんですよね。
家族ぐるみでホームパーティーをされる仲のよいご近所どうしなら、働く側も気持ちよく仕事ができるのではないでしょうか。お誘いをさらりとかわして仕事に戻られる上田さんすてきですね。
ほのぼのとしたお話しありがとうございました。

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)