header

2017
12/14

Category

たかが分け目

最近、というかもう何年も前から髪の分け目が薄くなってきました。
その部分だけで一気に歳をとったみたい。切なくも自分にもとうとう来たか!という感じ。
美容師さんは本当のことを言ってくれない。「そんなことないですよ」と他人事。
どうにかごまかそうといつも右寄りの分け目を左寄りに変えてみることにしました。
そう。たかが分け目。なのに日常生活がしっくりこない。小学6年で大人っぽさに憧れてつくった右寄りの分け目は年季が入ってる。分け目に合わせて首の傾きもついてしまった。
乾かすときに左に寄せても、寝て起きたら無意識の手ぐしで右に寄せてしまう。
いっそ左利きにでも矯正しないと左寄りの分け目には変えられないのかなぁ。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (6) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (1)
投稿日:2017年12月14日  カテゴリー:Shifon's column
たかが分け目」への1件のフィードバック

私も髪には多々悩みを持っている一人です。髪が硬くて多いため、出来る髪型が少ない。また分け目に関しては、右寄りに何となくしてきましたが、頭も確かに右に傾いているようです。証明写真を撮る際に真っ直ぐに直されます。左分けにしようかな。

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)