header

2017
11/16

Category

同年代

20数年前の映画を見ていたら変な違和感がありました。
小学生が主人公の学園モノ。出てくる役者さんたちは今では30代後半の方たちです。私より4、5歳下の方たちなので私は子役に感情移入して見ていました。
しばらくすると先生役の女優さんが出てきました。構図としては大人と子供という感じで子役とは相反する立場に立っていました。でも実際の今の感覚ではどうでしょう。その女優さんと私とは15歳は違いますが、無意識に同年代という感覚でいたことに不思議な感覚を覚えました。
仕事をしていても10歳年下の後輩よりも15歳年上の先輩とより近く感じることがあります。自分をおばさんと認めてから同年代は下より上にシフトしたんでしょうか。笑
(そしてまたその感覚は60代あたりでまた逆転したりして)!

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (7) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (1)
投稿日:2017年11月16日  カテゴリー:Shifon's column
同年代」への1件のフィードバック

同年代。。。その響きに後ずさり。というのもある秘密が分かり同年代の大半とは大きく違った人生を歩まざるおえない現実に直面してしまっているからなのです。

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)