header

2017
6/22

Category

バンド紹介

人の名前を覚えるのには限度というものがあると思う。いくら漢字で映像にしても、いくら有名人と結び付けても咄嗟に出てこないというシチュエイションはあると思う。
スーパーでいきなり呼び止められる。その人の家族の顔も、住んでる場所も、お子さんの得意のサッカーの技も知ってるのに名前だけがでてこない。それでも会話は一応成立する。だって紙に名前を書かされるわけじゃないんだから。
一方、ヒトゴトなのに気が気じゃなくなるときがある。ライブでのバンドのメンバー紹介だ。先日も友人のライブへ行き、ボーカルの人が何度も「オンギター○○○○!オンピアノ○○○○!」とフルネームで叫ぶシーンを見て一人ドキドキしていた。興奮していて瞬間的に真っ白になったりしないんだろうか、と。紹介するときの一瞬のアイコンタクトは”俺の名前間違えるなよ“と言っているように私には見えてしまうのである。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (9) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (0)
投稿日:2017年6月22日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)