header

2016
2/19

Category

冷静に考えましょう

今年もインフルエンザが大流行し、先日息子もインフルA型と診断されました。
無遅刻無欠席の息子が珍しく頭が重くて学校へ行けない、というのでこれは相当だなと思い病院へ連れて行きました。
食欲もなく、スポーツドリンクを少し口にするのがやっとの状態。なんとかカロリーを取らせようと仕事帰りの夫にゼリーを買ってくるように頼みました。
その日は早くに寝てしまったのですが、翌朝冷蔵庫を覗いて思わず吹き出してしまいました。なんと夫が買ってきてくれたのはノンカロリーのゼリーだったのです。
しかもどっさり!
フツーに考えればわかるでしょ!と夫に突っ込みを入れましたが……
担任の先生からかかってきた見舞いの電話で一通り会話をした最後に、「ちなみに〇〇くんはA型ですか?」と聞かれて、間髪入れずに「いえ、O型です」と答えてしまったわたしも人のことは言えません。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (30) 「まあまあ」 (6) 「いまいち」 (4)
投稿日:2016年2月19日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)