header

2016
2/12

Category

思わぬ縁

休みの日の出来事。要件をスマートフォンに話しかけるという機能を使ってBGMをかけてみることにしました。電話機のマイクに向かい「流行りの曲をかけて」と話しかけました。
しばらくグルグルとサーチマークが出て、どんな曲がかかるんだろうとワクワクしていた。するとなんということか、出てきたのは地元の古い友人の電話番号でした。しかも自動的に電話をかけていました。
一瞬、あ!と思ったけど、もう何年も会っていない友人と話すまたとない機会だったのでそのまま電話をかけてみることに。
友人は「どうしたの???」と第一声から驚きを隠しませんでしたが私はそれに至った過程を彼女に説明し、お互いに近況を報告しあいました。
生まれたばかりだったはずの彼女の赤ちゃんは、もう中学生になっていて時の流れを感じたけど、思わぬ縁に懐かしい記憶がよみがえった出来事でした。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (33) 「まあまあ」 (6) 「いまいち」 (5)
投稿日:2016年2月12日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)