header

2015
1/16

Category

寝たふり

息子の英語の勉強のためにCDの英語教材を購入しました。CDの音声を真似て習得するというもの。車に乗った時に極力遊び感覚で覚えてもらえたらいいなぁと考えていましたが、大声で繰り返す私に反し、子供や夫は無関心。
ある日家族4人車で出掛けた帰り、運転手の夫以外は疲れて眠ってしまいました。そしてふと眼を覚ますと、無関心だったはずの夫が揚々と「ハローミス!」「アイムジャパニーズ!」と頑張っているではありませんか。
思わずツッコミたくなりましたが、自宅に着くまで邪魔をしないことにしました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (26) 「まあまあ」 (5) 「いまいち」 (4)
投稿日:2015年1月16日  カテゴリー:Shifon's column
寝たふり」への2件のフィードバック

不遜ながら、運転手役としての意見ですが・・・

家族皆が寝てしまった時の眠気覚ましとしては、最も良い方法だったと思います。

ガムを噛むか、声を出して歌を唄う。

ましてや、ついでに英語も覚えられるとは、正に一石二鳥でしたね!

最近は、英語の教材にCDって、流行っていますよね!私の子供の頃にはなかったですし、英語の勉強も、あまり楽しくなかったように思います(´`)
子供さんが、興味を示してくれるといいですね♪
ご主人は、みんなが寝てしまったから、運転しながら英語を聞いてらしたんですね(*^_^*)ご主人も勉強されて、子供さんに教えてあげるといいのではないでしょうか?!
ご家族、皆さん、仲良く楽しく過ごされているみたいで、ほのぼのしました*

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)