header

2014
12/19

Category

親孝行

ショッピングモールへ行った時のこと。2歳の娘が何やらキャラクターのおもちゃを見つけて離しません。それをなだめていると6歳の息子が見かねたのか「まるちゃん(仮)、サンタさんにお願いしよう。だってねサンタさんにお願いしたらタダなんだよ。タダってわかる?ゼロ円ってことだよ。」と説得し始めた。しゃがみ込んで顔を覗き込み必死にタダを強調。聞き取り易いようにと滑舌よく、しかも店中に聞こえる大きな声で。勿論2歳の娘には意味が通じず二人のやりとりはヒートアップ。遠巻きのギャラリーを背に親孝行な二人を連れてそそくさと退散いたしました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (38) 「まあまあ」 (4) 「いまいち」 (3)
投稿日:2014年12月19日  カテゴリー:Shifon's column
親孝行」への1件のフィードバック

しっかりしたお兄ちゃんですね(^-^)兄、妹っていいですね!
私は、娘、1人なので、うらやましいです(^o^;
娘も小さい頃は、サンタさんを信じていて、「あの頃は可愛いかったなぁ*」と思い出しました♪

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)