header

2019
2/14

Category

思春期との二人旅

思春期に片足を突っ込んだ小5の息子と、タイへバックパックの旅に行ってきました。
LCCは出発が3時間遅れ、機内はTVもなければ読書灯もつかないままバンコクへ到着。
市内へ向かうバスに乗り下車後に、さっそく道に迷う。迷った先はバックパッカーの聖地カオサンロード。深夜を回ってもなお、屋台と通りにせり出したバーと足マッサージ屋でごった返す中、10キロのザックを背負った私たちは言葉少なに汗にまみれながら予約した宿を探して彷徨っていた。
何人もの人に道を尋ねようやく宿に到着するも、玄関には私宛の張り紙が。
あまりに遅いので宿の主人は鍵を閉めて寝てしまっていた。そこへ親切にも隣の宿の女性が出てきてコンタクトを取ってくれ、ようやくチェックイン。部屋に入ったのは午前2時。
泥のように眠りにつく息子の横で、興奮冷めず不眠の私。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (11) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2019年2月14日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)