header

2016
9/23

Category

安堵のため息

電車での一コマ。先日朝10時ごろの下り電車に乗っていた時の事。車内は混んではいないけど座れる席はなく、私は出入り口近くの座席の前に立っていました。
目の前には恰幅のよい40代くらいの男性が座っていて、髪は整髪剤でオールバックに整え、黒いスーツという、ちょっと受け手に緊張感を与えてしまう風貌の方でした。
しばらくすると、いきなりその男性が、私にも聞こえるような声を出して椅子に座り直しました。私はスーツケースを持っていたので、それが男性の足に当たってしまったのかなと、一瞬ドキっとしました。でも荷物を見るとどうもそうではなさそう。なんとなく興味を持ってしまい、目的駅につくまで男性を少し観察していました。
男性は次に、カバンからくしゃくしゃになった煙草の箱を取り出しました。まさか?とみていると、ただ中身を確認しただけで、次にびっしりと書き込まれたメモ帳を取り出しました。するとそこにはニンニク、オリーブオイル…という文字がチラっと見えました。
なんだか深い謎が解けたようで、それと同時に、同じ緊張感で隣に立っていた母と目を合わせて安堵のため息をつきました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (20) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (8)
投稿日:2016年9月23日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)