header

2016
7/28

Category

お渡し用の袋

先日義母の誕生日祝いで花束を買いました。
大きな紫陽花や濃い色のカーネーションなどを入れてもらい、とてもシックで綺麗にまとめていただきました。花屋さんは移動を考慮して花束専用の大きな袋に入れてくれました。
花束を渡す役は息子である主人。お願いね、とそれを主人に渡すと、主人はその「袋」に入ったままの状態で渡そうとするのです。それではせっかくの綺麗な花が見えません!
慌てて袋から取り出し、花束の状態で義母にプレゼントすることができましたが、こういうシチュエーションはよくあります。
花屋ではなくても「お渡し用の袋入れておきますね」と予備の袋を入れてくれるお店があります。せっかく綺麗に包装されているのに、紙袋の手提げ部分を持って相手にプレゼントするのはちょっと勿体ない気がします。日本人の照れ隠し?のような気もしますが、やっぱりプレゼントは中身を出して渡してもらった方が私は嬉しいなぁ。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (23) 「まあまあ」 (4) 「いまいち」 (1)
投稿日:2016年7月28日  カテゴリー:Shifon's column

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)