BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2018
12/27

Category

BOBが選ぶ2018年BROOK’S NEWSランキングベスト5!

ニュースランキングベスト5こんにちは!BOBです。

2018年もあと数日を残すだけになりました。読者の皆さまによって今年一年は、どのような年だったでしょうか。

企業も一年の活動の中で、さまざまな出来事やイベントがあります。2018年最後の更新となる今回は、BOBが選んだ2018年のBROOK’S NEWSベスト5をお届けします。

■第5位 参加希望者200名越え!新スタイルで楽しむ新茶イベント

第5位セミナーレポート「新茶バー」木々の新芽がのびやかに育ち、緑が深くなり始めた6/10に開催された新茶のイベント。「バーでお酒を傾けながら過ごすゆるやかなひとときのように、新茶ならではの蒼く瑞々しい香りと贅沢な時間を味わう」というコンセプトで、コールドブリューで抽出した新茶を“バー・スタイル”で楽しんでいただきました。

多くの方が斬新なこのスタイルに興味をもたれたようで、イベントの参加希望者が200名越えの大人気イベントになりました。

 

イベントレポート ⇒ こちら

■第4位 活動スタート!【ぬか美人研究所】

第4位ぬか美人研究所発足伝統食としてヘルシーフードとして、日本の食文化の素晴らしい魅力をもつぬか漬けが、90分という時間でラクに漬かる「かんたん ぬか美人」。その魅力を活かした“健康的で豊かなライフスタイル”を、旬の素材を中心にしたレシピコンテストという形でより多くの人に伝え、広めてくれる「ぬか美人研究員」たちとBROOK’Sスタッフから成る【ぬか美人研究所】が8/6に活動スタート。

12/1からは、第2期生による「ぬか美人レシピコンテスト」が始まっています。

 

開催中の「ぬか美人レシピコンテスト2018 秋冬コレクション」 ⇒ こちら

■第3位 キャンプとアンプラグドライブを同時に楽しむ!【国際me-byoフェスタ2018】

第3位イベント「国際未病フェスタ2018」音楽、キャンプ、アクティビティ、ワールドフード、ワークショップ…。自然豊かで広大な敷地の「me-byo valley (未病バレー「ビオトピア」。以下、“BIOTOPIA”)」で、思い思いの秋を丸ごと楽しんだ2日間(11/3・11/4)の大規模イベントが第3位です。

BOBも現地に行っていましたが、山々を眺めながらの青空はもちろん、夕暮れからライトアップされたキャンプラグドエリアの美しさは言葉にできないほどでした。

大人だけでもご家族ででもそれぞれの楽しみ方ができるイベントです。2019年も開催予定なので要チェックですね。

 

国際me-byoフェスタ2018 ⇒ こちら

■第2位 神奈川県大井町に“BIOTOPIA”第1期オープン

第2位ついにオープン「未病バレービオトピア」第2位は、BROOK’Sと神奈川県、大井町の3者協働プロジェクトで、未病について楽しく「知り」「学び」「体験する」をしながら「未病の改善」を目指す大型施設“BIOTOPIA”の第1期オープンです。

オープン日となった4/28はGW初日。さらに、この上ないような五月晴れにも恵まれてご来場者多数となり、オープン時間を30分早めての第1期オープンとなりました。森林セラピー(R)、近隣2市8町の新鮮野菜や特産品などのショッピングが楽しいマルシェ、カラダが喜ぶレストランなど、日帰り旅行気分で1日遊べます。

 

“BIOTOPIA”オープニングレポート ⇒ こちら

■第1位 BROOK’S創立50周年

第1位創立50周年をむかえたBROOK'S第1位は…

やっぱりこれですね!「BROOK’S創立50周年」。

「幸修園」というお茶屋でスタートしたBROOK’S。その後、時代のニーズにも応えながらレギュラーコーヒーの取り扱いをはじめ、現在では42種類のドリップバッグコーヒーや日本茶、紅茶、健康を意識した商品を提供しています。

BOBでもご紹介させていただきましたが、購入歴が25年、17年、16年といった長いお客様もいらっしゃり、一年一年歩んできた年月の重みを感じることの多かった2018年でした。

 

BROOK’Sの歴史 ⇒ こちら

 

 

以上がBOBが選んだ2018年のBROOK’S NEWSベスト5でしたが、いかがでしたでしょうか。1位はほとんどの読者の方も予想通りの結果だったと思いますが、2018年10月21日に迎えた創立50周年のニュースでした。

 

最後になりましたが、今年もBOBをお読みいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (11) 「まあまあ」 (5) 「いまいち」 (0)
投稿日:2018年12月27日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)