BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2018
10/25

Category

BROOK’Sファンが語る「ドリップバッグコーヒー インタビュー2018」②

ご愛飲者様インタビュー2018年②こんにちは!BOBです。

先週に続き、長年BROOK’Sのコーヒーをご愛飲いただいているファンの方へのインタビューをご紹介します。

BROOK’Sファンが語る「ドリップバッグコーヒー インタビュー」① ⇒ こちら

■「ドリップをしていくうちに部屋中にコーヒーのいい香りが立ち込めて、家族が集まってきます。」購入歴14年 H.S様

BROOK'SファンのH.S様●ブルックスとの出会いを教えていただけますか

○15年くらい前ですね。おいしいコーヒーを手軽に飲みたくて探していたところ、新聞広告で見たブルックスのドリップバッグコーヒーと出会いました。

 

●届いたブルックスのコーヒーを初めて飲んだ時の感想は

○想像以上に味もしっかりしていて、カフェのような味でおいしかったです。また、銘柄が多いので色んなバリエーションが楽しめるのもうれしかったです。以来、うちはずっとブルックスです。

 

●どんなシーンで飲まれていますか

○カップにコーヒーが入っていないと落ちつかないんです。1日だいたい5杯くらいは飲んでいますね。なので、定期購入を利用しています。買い忘れがないので助かっています。

 

●ブルックスコーヒーのお気に入りポイントは

○とにかく香りがいいところ!休日に家事がひと段落してドリップバッグコーヒーを淹れていると、部屋中にコーヒーのいい香りが立ち込めるので、家族が「コーヒー淹れてるの?」とひとりまたひとりと集まってきます。こんなに香りが広がるのはブルックスのコーヒーだけですね。

家族で飲むコーヒータイムは時間をかけて楽しむので、コミュニケーションのいい手助けになっています。どんなに怒っていても喧嘩しても、この時間のおかげで和みます。コーヒーって本当にいいなあと思います。

 

インタビュー担当者より

『ヨーロピアンブレンド』がお好きでご自宅では『ヨーロピアンブレンド』を、シャキっとしたい仕事場へは『コーヒーマニア コク深焙煎』を持って行くというH.S様。H.S様のように、違う銘柄を手軽に選べるのもドリップバッグコーヒーの種類が全部で42種類と多いBROOK’Sならでは。

1日のなかで変化するお客様の気分やシーンに寄りそえていることは、BROOK’Sの経営理念でもある「心の安らぎとアメニティを提供する」ことに繋がっていればうれしいですね。

インタビュー中のドリップバッグの封を開けた瞬間のお話で、「遠くにいてもまず真っ先に愛犬のダルメシアンが飛んでくる」というエピソードには、居合わせた全員で笑ってしまいました。これからもご家族みなさんでコーヒータイムを楽しんでいただきたいです。

 

■「自分の知らない味に出会える『福袋』を毎年楽しみに購入しています。」購入歴7年 K.H様

BROOK'SファンのK.H様●『福袋』を楽しみお待ちくださっているとか

○種類がいろいろ入っている『特選セット』を中心に購入しているんですけど、冬と夏に発売になる『福袋」も毎年楽しみに購入しています。『福袋』は自分の知らない味のコーヒーにも出会えるし、日本茶や紅茶も入っていますし、なによりお得感がうれしいですね。

 

●お好きな銘柄があれば教えてください

○味の深みを感じる『楽園のブルマンブレンド』や、長年飲んでまったく飽きがこない安定のおいしさの『モカ』がお気に入りです。

 

●続けて購入していただいている理由はなんでしょう

○ブルックスのコーヒーは香りがとてもいいですね。淹れている時はリビングに香りが立ち込めるので、その瞬間が好きです。私にとって安定のおいしさで、身近になくてはならないものなんです。飽きのこない味が7年もブルックスを飲み続けている理由だと思います。

 

インタビュー担当者より

お友達に小分けにしてあげてもとても喜ばれますよ、とK.H様。朝の一杯は目覚めのために、食後はほっとリラックスのために飲むことが多いそうです。「ブルックスのコーヒーの味が大好きなので今後も購入し続けていきたい」と語ってくれました。

 

H.S様、K.H様、楽しい時間をありがとうございました。今後ともBROOK’Sと末永くおつきあいいただけるよう、お願いいたします。

 

2回に分けてご紹介した、ご愛飲者様へのインタビュー。長い間、毎日飲んでいただいているからこそ、おひとりおひとりの言葉がとても重く、気が引き締まる思いがしました。

また、先日10月21日には創立50周年を迎え、“おいしさのその先”を見据えながら企業として進化していくべきところと変わってはいけないところ、両方について改めて考えるいい機会となりました。

 

創立以来、高品質でおいしいコーヒーや日本茶などの製造と販売を通して、 “やすらぎと健やかな毎日”をお届けしてきたBROOK’S。その思いをさらにステップアップさせようと【未病】への取り組みも行っています。次なる50年に向けて「美と健康」をテーマに、「おいしさのその先」を追求し、皆さまの生活に寄りそっていきたいと願っています。

 

インタビューを受けてくださったM.A様、M.O様、H.S様、K.H様、ありがとうございました。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (13) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2018年10月25日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)