BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2018
3/1

「オトナ女子のためのプレミアムバレンタイン」第6回コーヒーセミナーレポート

20180222_1丁寧な講義と実践で毎回ご好評いただいている、BROOK’Sのコーヒーセミナー。去る2018年2月8日(木)、第6回目となるコーヒーセミナーが、おなじみの原宿「BROOK’S ME-BYO café」で開催されました。今回は、いつもと一味違うバレンタイン「オトナ女子のためのプレミアムバレンタイン」をテーマに開催。その様子をBOBがレポートします!

■特別な一杯をあなたの手で

今年は「ありきたりではない、一味違うプレミアムなバレンタインデーの愉しみ方」を提案しているBROOK’S。大切な方が喜ぶ顔を思い浮かべながら丁寧にコーヒーを淹れるその時間、その一杯はまさにプレミアム!今までとは違う、大人なバレンタインを楽しめるはず。

ここで最大の鍵となるのが、話題のネルドリップバッグコーヒー「コーヒーマニア プレミアム」です。贈り物をもらう方だけでなく、贈る方にも特別な時間を過ごしていただきたい…そんな思いが詰まっています。

 

セミナーは1日3回、各回10名様で、参加費は2,000円。少人数制だからバリスタとマンツーマンに近い形でレッスンが受けられ、アットホームな雰囲気ながら疑問に思うこともじっくり教えてもらえます。お陰様で毎回大変ご好評いただき、今回も定員を超える応募があったため、抽選になった回もあったとのこと。

■講義と実践で、目指せ!「究極の一滴」

当日のプログラムです。 20180222_81.プレミアムなバレンタインデーを実現する究極のコーヒーとは!?

昨年の「ドリップコーヒーの日」に発売された至極の「コーヒーマニアプレミアム」。その秘密をバリスタが解説。

これまでのドリップバッグコーヒーの常識を超える香り・味わいを実現した特別なコーヒーだから、上手に淹れることができれば、極上の一杯をあなたの手で作ることができますね。バレンタインという特別な日に、大切な人のために淹れるにはぴったりのコーヒーなのです。

20180222_5

2.おいしい淹れ方レッスン

ドリップコーヒーはやみくもにお湯を注いでしまうと、成分の抽出が不十分だったり雑味が増してしまい、コーヒーの味が台無しに。正しい手順とコツを覚えれば、自分で淹れたコーヒーがお店の味に大変身!その方法をバリスタが解説しながら実演していきます。

20180222_6

一連の流れを見た後は、いよいよ参加者ご自身で淹れ方体験!です。詳しい淹れ方についてはBOBの「“究極の一滴”『コーヒーマニア プレミアム』を淹れてみた!」でご紹介していますので、そちらを参照してくださいね。 20180222_7参加者の方からは、力強く立ち上ってくるコーヒーの香りに、驚きの声や感嘆のため息が広がっていました。いつものコーヒーとは確実に違うプレミアム感を実感していただけたようです。

 

3.自分で淹れたコーヒーとスイーツとのマリアージュ体験

セミナーでは、「コーヒーマニア プレミアム」を使用したドリップバッグコーヒーの淹れ方レッスンが中心でしたが、バレンタインらしく、コーヒーとスイーツの相性などこれからのコーヒーライフに役立つ情報もあり、淹れ方レッスンで緊張したお顔が笑顔になっていました。

楽しいおしゃべりをしながらの試飲タイムでは、参加者が自分で淹れた「コーヒーマニア プレミアム ハワイコナ・エクストラファンシー」の味わいを堪能。また、ご自宅で作れるスイーツレシピのお土産には、皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

■特別な日は特別なコーヒーで憩いのひと時を

今回は「コーヒーマニア プレミアム」を使用しましたが、いつものドリップバッグコーヒーでも、セミナーで習得したやり方で淹れると、今まで以上においしいコーヒーがご自宅でも楽しめます。参加者の中には、「家でも練習をして、もっとおいしく淹れられるようになりたい」とおっしゃっていた方もいました。

 

ちょっと特別なひとときを忘れられないものにする“究極の癒し体験”を目指した「コーヒーマニア プレミアム」。封を開けた瞬間からコーヒーの香りに包まれて、大切な人のために想いを込めて淹れる時間も、プレミアムな気持ちで満たされるはず。

記念日や特別な日にいかかですか?

 

BROOK’Sでは、今後もコーヒーがお好きな方にお楽しみいただけるイベントや、企画をご用意し、皆さんのご参加をお待ちしています。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (14) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (1)
投稿日:2018年3月1日  カテゴリー:セミナー ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)