BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

食べすぎてしまう季節にぴったり!      新商品カフェサプリターミナリアベリリカ

こんにちは。ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。

 

早いもので、今年もあと1カ月となりました。何かとイベント事が多くなるこの季節、美味しいものを食べる機会も多いのではないでしょうか。私も1年頑張った自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なご飯を楽しみに残り1カ月頑張ろうと思います!

 

美味しいご飯を食べる時に、頭をよぎるのが糖質や脂質です。美味しい物ほど高カロリー、高脂質で糖質たっぷりだったりします。そして年々、健康診断の結果が気になるようになってきました。だけど、食事は楽しみたい・・・。

 

 

そんな私にぴったりの商品が、ブルックスのカフェサプリシリーズから発売した機能性表示食品のドリップバッグコーヒー「カフェサプリ ターミナリアベリリカ」です。

 

みなさんは、「ターミナリアベリリカ」という名前をお聞きになったことはありますか?

ターミナリアベリリカは、インドや東南アジアなどの熱帯地域で生息している植物です。ターミナリアベリリカの果実はポリフェノールを多く含み、インドでは古くから美容や健康のために使われてきました。このターミナリアベリリカの果実を熱水抽出して得られる特徴成分「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」が今回、コーヒーに配合されました。

 

 

 

「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」には、(1)食事の脂肪や糖の吸収を抑え、(2)食後の中性脂肪や血糖値上昇をおだやかにする機能、尿酸値が高めの方の食後の尿酸値の上昇を抑える機能、さらに、(3)肥満気味な方のお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)とBMIを減らすのを助ける機能が報告されています。

 

「カフェサプリ ターミナリアベリリカ」は、食後の中性脂肪や血糖値、尿酸値の気になる方はお食事とともに1日1杯を目安に、肥満気味でお腹の脂肪が気になる方も食事とともに1日2杯を目安に飲んでいただくことをオススメしている商品です。

 

 

 

カフェサプリの機能性表示食品シリーズのコーヒーは「カフェインレス」で設計されています。コーヒーのブルックスだからこそ、美味しさにはこだわり、豆の種類、焙煎度合いをターミナリアベリリカとの相性に合うように試行錯誤を繰り返し、酸味が少なく、香ばしい香りと苦み、コクのある後味で、淹れたてでも、冷めても美味しく飲んでいただける味に仕上がっています。

 

これから寒くなるとホットコーヒーが美味しい季節になります。毎日のコーヒー習慣に1日1~2杯飲んでいただき、いつまでも美味しい食事を楽しむために、ご自身だけでなく大切なご家族の健康対策にも、カフェサプリターミナリアベリリカを試してみませんか?

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (4) 「まあまあ」 (0) 「いまいち」 (0)
投稿日:2023年11月17日  カテゴリー:お楽しみ ,コーヒー豆知識 ,ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)