BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2021
12/23

美味しいご飯のお供にぴったりの新商品! ~糖美茶~

 

 

こんにちは。ブルックスオフィシャルブログ、略してBOBです。

早いもので、今年も残すところ数日となりました。何かとイベント事が多くなるこの季節、美味しいものを食べる機会も多いのではないでしょうか。私も1年頑張った自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なご飯を楽しみたいなと目論んでいます。まだまだ遠出のお出かけは難しいので、最近はお取り寄せが気になっています。先日ついに、なかなか買えないと噂の某有名チーズケーキのお取り寄せに成功しました!口の中でとろける濃厚チーズケーキ、心もお腹も大満足の逸品でした。

 

 

美味しいご飯を食べる時に、つい頭をよぎってしまうのが糖質や脂質。悲しいかな、美味しい物ほど高カロリー、高脂質で糖質たっぷりだったりします。年々健康診断の結果も気になるようになってきました。でも毎日激しい運動は続かない・・。そんな私にぴったりの商品が、ブルックスの本格日本茶ブランド「幸修園(こうしゅうえん)」から発売しました!

その名も「糖美茶(とうびちゃ)」です!糖美茶は幸修園から初めての機能性表示食品で、難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した粉末茶です。食事と一緒に糖美茶を飲むことで、食後の血糖値や血中脂肪の上昇を抑えてくれます。ブルックスの始まりである幸修園は、日常使いに嬉しいティーバッグや、おもてなしにぴったりのリーフタイプなど、様々なシーンでご利用頂ける多彩なラインナップを取り揃えています。さらに、産地直送の茶葉を使い、茶葉に合わせた火入れや毎日飲んでも飽きのこない味作りを続けています。そんな幸修園が作る機能性表示食品ですから、糖美茶も味作りにはとことんこだわりました。静岡県産の煎茶に、宇治抹茶、玄米を絶妙なバランスでブレンドし、毎日の食事に合わせやすい甘みと香ばしさを感じる味わいに仕上げています。

 

 

意外と難しかったのが、茶葉の配合バランスで、最初の試作では渋さや苦さが強すぎて、チームみんなで顔をしかめたのも今となっては良い思い出です。何度も試作を重ねて、お茶の風味をしっかりと感じながらも、まろやかで飲みやすい味にすることができました。

また、水でもお湯でも溶かして飲めるので、季節を問わずに健康対策できるのも嬉しいポイントです。この時期の美味しい食事のお供にはぜひお湯で溶かして、香りを楽しんでいただきたいです。さらに、夏場は炭酸割もおすすめです。健康なからだ作りは何よりも継続が大切。続けるからこそ効果を感じやすくなるので、毎日の食事に1日1杯、ぜひ取り入れて頂ければと思います。

朝昼晩いつ飲んで頂いても効果がありますが、私はいつも昼食時に飲んでいます。平日は特に美味しいランチがモチベーションの1つだったりもするので、少しでも罪悪感を減らすべく会社に糖美茶を常備しています。和柄が可愛い、気分の上がる華やかなパッケージなので、糖美茶のあるランチタイムが毎日の楽しみになりました♪

血糖値や血中中性脂肪など、健康数値に不安を抱える方も多いかと思います。いつまでも美味しい食事を楽しむために、ご自身だけでなく大切なご家族の健康対策にも、糖美茶をご利用頂けると幸いです。

 

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (6) 「まあまあ」 (1) 「いまいち」 (1)
投稿日:2021年12月23日  カテゴリー:お楽しみ ,日本茶

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)