BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2020
5/15

Category

おうち時間を楽しもう!

top

皆さま、こんにちは!家の中で長い時間過ごす日々が続いていますね。不安になるニュースを見聞きしたり、いろいろと考え事などしてしまい、ちょっと暗い気持ちにもなりがちです。自由に外出できないこともストレスになりそうですが、こんな時ですから逆に思いっきりおうち時間を楽しむプランを立ててみるのはいかがでしょうか?今回はそんなプランをいくつかご提案させていただきます。

 

◆ストレッチ習慣のスタート!

ニュースなどでも「コロナ太り」というワードがよく聞かれるようになりました。外出すれば嫌でも歩いたりちょっと体を動かす機会がありましたが、家の中だけで過ごすと「え、今日100歩も歩いていない(汗)!」なんていう日もあるかもしれません。今まで「時間がないから・・・」と言い訳をして、ストレッチなど体を動かす機会を作らなかった方は、例えば朝、起きたらそのままベッドの上でストレッチを10分(なるべく低いハードルから)など、いつもよりゆとりのある生活の中に運動の時間を組み込んでしまうのはいかがでしょうか。今まで運動習慣の全くなかった私が先月から始めたのが、寝た姿勢からグーンと手足を伸ばすのを30秒、それから足だけを上にあげて開脚→閉じるを1分間繰り返すストレッチです。今まで気になっていた太ももにほんの少し効果があらわれたような・・・(?)3~4日頑張って続けてみると、不思議と習慣になったりします。動画サイトにも簡単なストレッチがたくさん上がっていますので、気軽に始めてみては?

ストレッチ

◆「おうちカフェ」でゆったりリラックス♪

「おうちカフェ」という言葉が定着しつつありますね。行きつけのカフェに行くのも今はちょっと我慢。そんな時に、例えばいつもよりちょっと贅沢なコーヒーをゆっくり時間をかけて淹れてみるのもおススメです。私も家でコーヒーを淹れる回数が増え、淹れながら、また飲みながら、コーヒーの香りに癒されています。また、最近は気温も上がってきたのでアイスコーヒーの上にカフェクリーマーで泡立てたミルクフォームをたっぷりのせて「おうちカフェ」でアイスコーヒーアレンジを楽しんでいます。

 

ブルックスでも多種多様な飲み物や、カフェクリーマーなどをご用意しております。ドリンクアレンジのヒントがあるかも♪サイトをどうぞご訪問くださいね。

 

他にも、映画鑑賞やお料理の新しいレシピを増やすなど、好きなことでおうち時間を有効に使ってみましょう!

 

arange_777

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (25) 「まあまあ」 (3) 「いまいち」 (3)
投稿日:2020年5月15日  カテゴリー:お楽しみ

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)