BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2015
8/27

Category

大人のエスプレッソ炭酸飲料「モカ インスティンクト」の魅力に迫る!

エスプレッソ炭酸飲料

20150827_1

グリーンスムージーに炭酸水、抹茶、甘酒など、飲み物のブームって定期的に訪れますよね。夏の風物詩ビアガーデンでは、ビールだけでなくスパークリングワインも楽しめるプランが女性の間で人気なのだとか。夏はやっぱりシュワっと爽快な飲み物に惹かれるもの。
そこで、今じわじわと注目され始めている「エスプレッソ炭酸飲料」についてその魅力に迫ってみたいと思います。エスプレッソに炭酸を加えたほろ苦くて甘い飲み物は、南イタリア・カラブリア州では50年も前から愛されている伝統的なドリンクです。地元ではバール(カフェ)や飲食店などで日常的に親しまれており、エスプレッソを飲むように砂糖をたっぷり入れていただくのが本場流。微炭酸のさわやかな喉越しは、暑い季節にリフレッシュできる、まさに夏に飲みたくなる味わい!

最近では日本でも一部カフェなどで提供され始めたエスプレッソ炭酸飲料ですが、ブルックスにも、家庭でも楽しめるボトル入り商品「モカインスティンクト」があります。コクも甘さも現地の味をそのまま閉じ込めたイタリア発の「モカインスティンクト」。インスティンクトには、ラテン語で「刺激する」の意味があります。コーヒーテイストの刺激的なドリンクだなんて、興味が湧いてきませんか♪

 

・5種類の豆がブレンドされたエスプレッソと炭酸の絶妙なハーモニー
モカインスティンクトは、世界中からセレクトした5種類のエスプレッソコーヒーをブレンドして作られています。コーヒー豆の産地は、ニカラグア、ジャマイカ、ベネズエラ、プエルトリコ、エチオピアの5カ国。

20150827_2

モカインスティンクトは、高品質な5種類のコーヒーが絶妙に配合されているため、豊かなコクと芳醇なフレーバーを楽しめます。また、香料や保存料を使用せずコーヒーと砂糖だけで作られているので、本場の味をそのままに、フレッシュな味わいを気軽に楽しめるのも嬉しいですね。

20150827_4

 

・飲み方いろいろハイブリットドリンク、大人が楽しむ進化系エスプレッソ
エスプレッソの豊かなコクと香りを楽しめるモカインスティンクト、キリッと冷やしてそのまま飲むだけでなく、アレンジ力にも優れた飲料でもあります。アイスクリームを乗せてフロートにすれば冷たいデザート飲料に、ウイスキーやラムなどの好きなお酒で割ればオリジナルカクテルに大変身。ホームパーティやバーベキューなどのアウトドアでも大活躍しそうですね。小ぶりのボトルデザインも可愛らしく手土産にもピッタリ♪

さらに、ビール煮やコーラ煮のように、煮込み料理の調味料としても使えます。お肉と一緒に煮込めば、炭酸の作用で繊維がやわらかくなったり、コーヒーの作用で味に深みとコクが出たりと、いつもとは一味違った大人のメインディッシュを楽しめそう。

アレンジの幅が広がる、新感覚のエスプレッソ炭酸飲料「モカインスティンクト」。
まだまだ残暑きびしい季節、大人な夏の思い出と共に、欠かせないドリンクになりそうです。

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (6) 「まあまあ」 (6) 「いまいち」 (2)
投稿日:2015年8月27日  カテゴリー:ブルックス
大人のエスプレッソ炭酸飲料「モカ インスティンクト」の魅力に迫る!」への1件のフィードバック

某メーカーの炭酸入りコーヒーを試した時、二度と飲むものか!と思ったほどの衝撃を覚えました。さて「モカインスティンクト」はいかに・・・。興味津津です。

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)