BROOK’S OFFICIAL BLOG(略してBOB)

2014
12/25

Category

POSTCARD 感覚で送るコーヒー

こんにちはBOBです。2014年もいよいよ残りわずか。
クリスマスに大晦日、そして元旦と気忙しい毎日が続きます。
毎年、慌てて年賀状を書きながら「なんでもっと余裕をもって年を越せないものか?」と反省することしきり。
そんなとき、いつも思いだすのは海外に住む友人達のことです。

12月に入ると友人達からは素敵なエアメールが届きます。
その土地らしい素敵なデザインのカードには“ Merry Christmas & A Happy New Year ”の文字。
キリスト教徒の多い欧米では日本と違い、この2つはセットで大切な日なんでしょう。
おそらく私のことを思い出して選んでくれたであろうカードには、心温まる手書きのメッセージ。
もうそれだけで立派なギフトです。私も大切に壁に貼って眺め、やさしい気持ちになっています。

ああ!それなのに・・・。
25日を過ぎるとたった1週間で、ツリーを片付け、大掃除をし、正月飾りを用意する、
洋から和への方向転換をやらねばならぬ“慌ただしい国”日本に住む私。
忙しさにかまけ、プリンターをフル稼働させて作る年賀状は即行ポストへ。
これじゃあ人にやさしい気持ちを届けることも、それで自分がハッピーになることもない。

そう思ってやさぐれてたら、先日、BROOK’S Cafe 原宿店で素敵なアイテムを発見しました!
その名も“ POSTCARD COFFEE/TEA ”
20141225
送り方はとっても簡単!
①お好きな個包装のドリップバッグコーヒー/日本茶が入ったセットをチョイス
②日本らしいデザインのカードシールから好きなものをチョイス
③セットにシールを貼り、宛先を書いてポストへ

海外に住む友人に、浮世絵やキャラクターなど好みの“ Cool Japan ”のパッケージで
美味しい日本のコーヒーやお茶をご馳走することができます。

残念ながら“ POSTCARD COFFEE/TEA ”は BROOK’S Cafe 原宿店のみの取り扱いですが、
原宿にお越しの際は、東京土産として、グリーティングカードとして、海外に住む友人に
贈ってみてはいかが? 心を込めて選んだカードはそれだけで最高のギフト!
しかも美味しいコーヒー(ティー)を飲む贅沢な時間もプレゼントできるなんて、
ちょっと楽しいサプライズじゃない!?

この記事はどうでした?記事の評価をお願いします♪
「面白かった」 (23) 「まあまあ」 (2) 「いまいち」 (2)
投稿日:2014年12月25日  カテゴリー:ブルックス

コメントはありません

コメントを投稿する

投稿されたコメントは承認されるまでは表示されません。



post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)