商品・サービス

創立50周年を記念してドリップバッグコーヒーのパッケージデザインを刷新! 美味しさ楽しさをお届けします

投稿日:

コーヒー・茶類などの通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年に迎える創立50周年を記念してドリップバッグコーヒーのパッケージデザインをリニューアルしました。

【ブルックスコーヒーマーケット】http://www.brooks.co.jp/?b=4002


■親しみやすさはそのままに、よりスタイリッシュに

1999年の販売開始以来、ご愛顧いただいてきたドリップバッグコーヒーのパッケージデザインを一新。長年親しんでいただいた銘柄それぞれのイメージカラーやブルックスらしさを大切に守りつつ、ブルックスコーヒーの美味しさ、高品質感を前面に打ち出しました。さらに、すっきりとスタイリッシュにすることで、コーヒーを淹れるたびに銘柄を選ぶ楽しさを味わっていただけるものにしました。

毎日飲むものだから、手軽に本格コーヒーを楽しんでいただけるよう、新鮮な香りや各銘柄の美味しさを保つ一杯ずつの個包装にわたしたちの思いを閉じ込めてお届けいたします。

■ブルックスのドリップバッグコーヒーについて

ブルックスのドリップバッグコーヒーは全38銘柄(2017年12月現在)。サプライチェーンならではの豊富なラインアップを揃えています。1杯に10g以上の豆を使用し、ドリップバッグの形状や大きさ、フィルターの素材やサイズなど、販売以来改良を重ねてまいりました。

また、コーヒーは嗜好品からコミュニケーションアイテムへと変化していると考え、一人でじっくり味わうほかに、家族や友人と語らいながら飲んだり、ちょっとした贈り物にも使っていただけるようパッケージにもこだわっています。今後も、生活シーンの中で選んでいただけるよう一層の努力を続けてまいります。

■ドリップバッグコーヒーのパッケージのこだわり

ブルックスでは、世界中で生産されるコーヒーから確かな品質の生豆を直輸入し、コーヒー豆の個性に応じた焙煎、粉砕で美味しいレギュラーコーヒーに仕上げていきます。こうして作り上げたコーヒーの美味しさを長持ちさせるために、包装にきめ細かなこだわりがあります。コーヒー豆は焙煎すると酸化が始まり、時間とともに味や風味が劣化していきます。さらに、光や湿気も大敵です。そうしたものからコーヒーの美味しさを守るために、パッケージにアルミを蒸着した包装材を使用、一包一包に窒素を充填し酸素濃度を1%以下に保っています。また、新発売の『コーヒーマニアプレミアム』は脱酸素剤を使用、出来立ての美味しさをお届けできるようパッケージについても研究を続けています。

PDFデータのダウンロードはこちらPDFデータ

-商品・サービス
-, , , , , , ,

関連記事

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー③

「私にとってブルックスはなくてはならないもの。パンや牛乳などと同じ生活必需品です!」   購入歴11年 K.N様 長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-B …

「丹沢の山々をのぞむ まろやか天然水」新発売! 「水の里」中井町の豊かな自然から生まれた天然水を一本に    硬度108mg/L pH7.4中硬水 2020年4月28日発売

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、ミネラルを豊富に含む、「水の里」中井町(神奈川県)の自然が育んだ天然水「丹沢の山々をのぞむ …

福袋2019年

福袋文化、日本から海外へ ドリップバッグコーヒーや紅茶・日本茶などを詰め合わせた福袋 日本国内と海外50ヶ国向けに販売開始

コーヒー・茶類などの通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社 :神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、創立50周年を記念した福袋を2018年12月1日(土)より国内向けに予約販売を開始。また …

nuka2019

「かんたん ぬか美人」 個包装タイプが新発売 使い勝手と携帯性が向上 7月1日(月)から販売開始

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、90分で漬かるぬか床いらずの乾燥ぬか「かんたん ぬか美人」の新しいラインアップとして、個包装 …

コロンビアコーヒー購入で当たる!クイズに参加で当たる! エメラルドやコロンビア関連グッズを総計363名様にプレゼント

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年9月1日(土)~10月31日(水)までコロンビアキャンペーンを開催します。 今年は …

最近のエントリ

検索