その他 商品・サービス

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー④

投稿日:2017年9月25日 更新日:

香りで主人も気づいて「おれも欲しいなあ」と言ってきます。逆もありますけどね(笑)」   購入歴8年 M.M様

長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-BYO café」で直接お会いすることができました。通販ではどうしてもお客様と対面することが難しいので、貴重なお話を聞くよい機会となりました。

■購入のきっかけは何だったのでしょう

きっかけは折込チラシで知りました。結婚当初はコーヒーを飲めなかったのですが夫の影響ですっかりコーヒー好きになりました。特に濃い深煎りのものが好きです。

■お気に入りの銘柄とかありますか

コーヒーマニアコク深焙煎、ドリップレッソをミルクを入れずにストレートで飲んでいます。ブルックスコーヒーは味がしっかりしていて他のメーカーのものは物足りないです。

■好きのポイントは味、コクなんですね

そうです。それと香りの広がり方も好きですね。

■香りの広がり方というと

封を開けたときのふわっとした香り、ドリップしているときも香りが部屋中に立ち込めます。香りで主人も気づいて「おれも欲しいなあ」と言ってきます。逆もありますけどね(笑)。淹れているときのプロセスの香りもすごく好きです。この香りがリラックスできますね。

取材後記:

コーヒー豆は焙煎後、どんどん時間とともに酸化してしまいます。焙煎した挽きたてのコーヒーが一番フレッシュで美味しいのです。そこでブルックスのドリップバッグコーヒーはその美味しさを保つため、酸化防止効果のあるアルミ蒸着袋の中に窒素を充填し一杯づつパッケージングしています。開封した瞬間に、挽きたてのコーヒーと同じ芳しい香りがふわっと広がるのはこのためです。封を開けた時、お湯を注ぎいれた時、そして飲むとき。自分で淹れるハンドドリップだからこそ味わえる3連続のアロマタイムなのです。M.M様とご主人様との心温まるエピソードにこちらまでほっこりした温かい気持ちになれました。ドリップバッグコーヒーが素敵なコミュニケーションツールになっているんですね。

-その他, 商品・サービス
-, , ,

関連記事

出来立て焙煎便

毎月1回 焙煎士のこだわりをお届け 「~アロマ香る~できたて焙煎便」  できたての豆を自分で挽いて味わう 特別なコーヒー 11月4日(水)より数量限定でお申し込み受付中!

 コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2020年11月4日(水)より焙煎したての香り・アロマを存分に楽しむためのレギュラーコーヒ …

プレミアムホワイトデー 『コーヒーマニア プレミアム』で“特別なひと時”を贈ろう

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年2月15日(木)~3月14日(水)の期間限定で『プレミアムホワイトデー』を開催し、 …

「Trick or Coffee!」 コーヒーをくれないといたずらするぞ♪ ハッピーハロウィンキャンペーン

【キャンペーンサイト】 http://www.brooks.co.jp/1031/?b=4002 2017年10月1日(日)~10月31日(火) コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス …

「からだキレイ化計画」の美穀菜シリーズより、 機能性表示食品「美穀菜 しっかり満足トマトスープ」が 新発売!!

 コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、「からだキレイ化計画」の美穀菜シリーズより、機能性表示食品「美穀菜 しっかり満足トマトスー …

「auかんたん決済導入」記念! ブルックスのドリップバッグコーヒーセット 10,000円相当や auWALLETポイント2,000円相当が当たるキャンペーンを開催!

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2017年11月27日(月)から「auかんたん決済」を導入いたします。これを記念して、同日よ …

最近のエントリ

検索