その他 商品・サービス

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー③

投稿日:

私にとってブルックスはなくてはならないもの。パンや牛乳などと同じ生活必需品です!」   購入歴11年 K.N様

長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-BYO café」で直接お会いすることができました。通販ではどうしてもお客様と対面することが難しいので、貴重なお話を聞くよい機会となりました。

■購入のきっかけは何だったのでしょう

主人の部下からお礼にとブルックスコーヒーをいただいたことからです。飲んでみるととても美味しくてそれ以来ずっと購入し続けています。

■その前はどうのようなコーヒーを飲まれていましたか

以前はコーヒーメーカーを使用していました。でも、ドリップバッグコーヒーは簡単で便利ですね。一人の時もお客様にも気軽に淹れて楽しめます。お友達にも勧めているんですよ。みんなでシェアして買ったりもしています。

■どんなシーンで飲まれていますか

朝は目覚めに濃いめのヨーロピアンブレンドをよく飲みます。ゆっくり飲みたいお茶の時間はお気に入りのモカを飲みます。シーンに合わせて色々選べていいですね。お気に入りのモカはコクがあって香りがいいです。注文も手軽にできて、おいしいコーヒーが飲めて助かってます。

■飲む前の銘柄を選ぶところから楽しみが始まっているんですね

はい。それと福袋も良く買います。知らなかった製品もお試しできて次に注文したりして、好きなものがどんどん拡がって全く飽きません。

■K.N様にとってブルックスはどんな存在ですか

私にとってのブルックスとはなくてはならないもの。パンや牛乳などと同じ生活必需品です!朝起きたら、お湯を湧かしコーヒーを淹れて一日が始まります。パッケージもきれいなので、どれにするのか選ぶのも楽しみな、日課みたいなものです。

取材後記:

現在、ブルックスで販売しているドリップバッグコーヒーの種類は全部で36種類。その中でも「モカ」が特にお気に入りだという購入歴11年のK.N様。実はそういうお客様はとても多く、常に36銘柄のトップに君臨する人気銘柄となっています。そのブルックスの顔とも言える「モカ」は2002年6月にドリップバッグコーヒーとして発売、その半年後に一杯19円というコーヒー業界に激震が走る価格破壊を行い、多くの方に支持されました。その後、2008年からの数年間エチオピアモカの輸入量が激減したり、国際的な生豆価格高騰などの憂い目にあうも、変わらぬ品質と味にお客様はついてきてくださいました。「やっぱりブルックスのモカが一番美味しい。」そんなファンの期待に応えられるよう努力を惜しんではならないと強く思いました。

-その他, 商品・サービス
-, , ,

関連記事

産地賞受賞“究極の深蒸し茶” 深蒸し茶「発祥の地」で育まれた新茶をお届け  <4月1日予約販売開始>

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、日本茶の三大産地である静岡県、鹿児島県、京都府の新茶の予約販売を、2020年4月1日より期間 …

BIOTOPIA一周年記念祭

G.W.に家族で楽しめる「食」「運動」「癒し」の3日間 未病バレー“ビオトピア” オープン1周年感謝祭を開催 C・W・ニコル氏の講演やM.O.F.シェフによる料理教室など

「未病」をテーマとした大型施設「未病バレー“ビオトピア” (me-byo valley “BIOTOPIA”)」(株式会社ブルックスホールディングス:神奈川県足柄上郡大井町山田300)は、昨年4月の第 …

“美穀菜 しっかり満足スープ” 第二弾! 糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品 「美穀菜 しっかり満足クリームスープ」 「美穀菜 しっかり満足カレースープ」が新発売 <12月16日販売開始>

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市)代表取締役社長:小川裕子は、「からだキレイ化計画」の美穀菜シリーズより、機能性表示食品「美穀菜しっかり満足クリームスープ」 …

約7割の人が口腔内に悩みあり。 気になるトップ3は「口臭」「歯周病」「虫歯」。

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、ブルックスオーラル商品のモニターに向けてのアンケートやBeauTEA(ブルックスのお茶に関す …

記憶力※をサポートする イチョウ葉エキス配合 機能性表示食品のドリップバッグコーヒー 「カフェサプリ イチョウ葉」が新発売! <12月28日販売開始>

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市)代表取締役社長:小川裕子は、CAFÉ SUPPLIシリーズより、記憶力※の精度や判断の正確さを向上させるイチョウ葉エキスを …

最近のエントリ

検索