その他 商品・サービス

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー②

投稿日:

喫茶店で飲むコーヒーの味を家庭でも味わえるのがすごくいいですね。

誰が淹れても美味しいです。」   購入歴11年 R.M

長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-BYO café」で直接お会いすることができました。通販ではどうしてもお客様と対面することが難しいので、貴重なお話を聞くよい機会となりました。

■購入のきっかけは何だったのでしょう

当時、私はロンドンに住んでいました。里帰りの際に折込チラシでブルックスを知り購入したのがきっかけです。それから11年になります。

■お気に入りの銘柄があるとか

ドリップバッグコーヒーのヨーロピアンブレンドが特に好きで、いつも日本で購入してロンドンに持って行きました。ブルックスのドリップバッグコーヒーは気軽に飲めること、喫茶店で飲むコーヒーの味を家庭でも味わえるのがすごくいいですね。誰が淹れても美味しいです。また、色々な味が味わえるところも好きです。

■どんな感じで飲まれているのですか

常時2~3種のコーヒーを選べるように置いています。体調や気分で味の好みが変わったりするので選べるのはいいです。お友達が来たときも選んでもらえます。
ブルックスはコーヒー以外にも日本茶、ほうじ茶、アジアンティーが好きでとくに「凍頂ウーロン茶」は本当に美味しいですね。暑い季節には簡単で美味しい「水出し珈琲」も必ず朝に飲んでいます。

取材後記:

ブルックスとの出会いは11年前。ロンドン滞在中から里帰りした際に見た折込チラシだったR.M様。海外にいるからこそ再発見した、日本人の繊細な「和」の味づくりだったのかもしれません。日本発祥といわれるドリップバッグコーヒーですが、現在、ブルックスで販売しているドリップバッグコーヒーの種類は全部で36種類。この品数はおそらく日本一と思われます。(※自社調べ)
いろんな種類のドリップバッグコーヒーを選ぶ楽しさ、味わう楽しさを日本はもちろん、世界の人たちにも広く体験していただけたらと思いました。

-その他, 商品・サービス
-, , ,

関連記事

創立50周年を記念してドリップバッグコーヒーのパッケージデザインを刷新! 美味しさ楽しさをお届けします

コーヒー・茶類などの通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年に迎える創立50周年を記念してドリップバッグコーヒーのパッケージデザインをリニュ …

コーヒーのブルックス・創立50周年の節目に 新しく小売店向け限定2商品を発表

11月9日(木)10日(金) 地方銀行フードセレクション2017 コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2017年11月9日(木) …

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー④

「香りで主人も気づいて「おれも欲しいなあ」と言ってきます。逆もありますけどね(笑)」   購入歴8年 M.M様 長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-BY …

「auかんたん決済導入」記念! ブルックスのドリップバッグコーヒーセット 10,000円相当や auWALLETポイント2,000円相当が当たるキャンペーンを開催!

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2017年11月27日(月)から「auかんたん決済」を導入いたします。これを記念して、同日よ …

業界初ドリップバッグにネルフィルターを採用! 最高級豆を使用した2種類のコーヒーが完成 「コーヒーマニア プレミアム」

~10月22日ドリップコーヒーの日に発売開始~ コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、ドリップバッグコーヒーに業界初となるネルフィ …

最近のエントリ