その他 商品・サービス

ドリップバッグコーヒー ご愛飲者インタビュー①

投稿日:

「秘書の仕事をしていますが、職場に持って行くと、コーヒー好きの役員も一緒にコーヒータイムを楽しんでいるんですよ」   購入歴25年 A.N

 

 

長年ブルックスコーヒーをご愛飲いただいているファンの方々に、原宿の「ブルックスME-BYO café」で直接お会いすることができました。通販ではどうしてもお客様と対面することが難しいので、貴重なお話を聞くよい機会となりました。

■購入歴25年というのはスゴイですね

私もそんなに長く購入していたなんて驚きです(笑)。そういえば当時出産して会社に復帰した産休明けから購入しはじめたことを思い出しました。一般的なインスタントコーヒーは苦手で当時はレギュラーコーヒーを購入していました。今はあと片づけが簡単なドリップバッグコーヒーを愛飲しています。

■長く買い続けていただける理由はなんでしょう

ブルックスを買い続けてる理由はきちんとした味でお手頃価格で飲めるところ。一杯ずつパックになっているので新鮮なところ。朝はブルックスのコーヒーの香りで目を覚まします。経済的で簡単、美味しいコーヒーが飲めるのがいいですね。もう暮らしの中でブルックスコーヒーがあるのが当たり前になりました。

■他にもいろんなドリップバッグコーヒーがありますが

時々いただきもので同じドリップバッグタイプのコーヒーを飲んだりしますが、味が薄くてやっぱりブルックスがいいなあと思います。なので、今は定期購入をしています。余った時は1ヶ月お休みもできるので便利です。

■味で選んでくださるのは非常にうれしい

秘書の仕事をしていますが、職場に持って行くと、コーヒー好きの役員も一緒にコーヒータイムを楽しんでいます。だって本当に美味しいんですもの。

■他にエピソードなどがありましたら教えてください

昔ブルックスで販売していたトマトソースが大好きでよく利用していました。また販売して欲しいですね。

取材後記:

お子さんの出産が購入のきっかけとなり、そのお子さんがもう25歳になっている・・・。その時間の重さに身が引き締まる思いがしました。今は通販が当たり前の時代ですが、ブルックスは1983年(昭和58年)に日本初のレギュラーコーヒーの通信販売を時代に先駆けて実施しました。創業者の「女性の社会進出を支援したい。通信販売市場はその後押しになる」という考えがあったからです。まさに、A.N様のように子育てと仕事を頑張る女性に支持されてきたのだと実感しました。A.N様のライフスタイルに長く寄り添えたこと、メーカーとしても誇らしく思うと同時に、これからもお客様ひとりひとりのご期待に応えられるよう努力をしなければと決意をあらたにしました。
ちなみに、インタビューの最後に出てきたトマトソースですが、1995年頃に通信販売していました。当時はコーヒーやお茶だけでなく、パスタやビーフカレーといった食材も一緒に販売していました。

 

-その他, 商品・サービス
-, , ,

関連記事

11/22いい夫婦の日 一緒にふぅふぅキャンペーン ~ 一杯のコーヒーで深めるふたりの時間 ~

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2017年11月1日(水)~11月30日(木)まで、『いい夫婦の日 一緒にふぅふぅキャンペー …

未病の日ポスター

3月20日は未病の日 「食」「運動」「癒し」をテーマに 2019年3月21日(木・祝) 未病の日記念イベントを開催 未病バレー“ビオトピア”

「未病」をテーマとした大型施設「未病(みびょう)バレー”ビオトピア” (me-byo valley “BIOTOPIA”)」(株式会社ブルックスホールディングス:神奈川県足柄上郡大井町山田300)は、 …

バレンタイン2019

上質なコーヒーで過ごす癒しの時間。大人のバレンタイン Luxury Valentine’s Day ラグジュアリーバレンタインデー

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2019年1月17日(木)~2月14(木)に、『癒しをもたらすLuxury Valentin …

福袋2019年

福袋文化、日本から海外へ ドリップバッグコーヒーや紅茶・日本茶などを詰め合わせた福袋 日本国内と海外50ヶ国向けに販売開始

コーヒー・茶類などの通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社 :神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、創立50周年を記念した福袋を2018年12月1日(土)より国内向けに予約販売を開始。また …

【「未病」に関するアンケート調査】から 自分を「未病の状態」と思うアクティブシニアは全体の45%。 食事や栄養に気を遣い、適正体重の維持を意識している。

コーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)は、2018年3月2日(金)に開催された「朝日新聞ReライフFESTIVAL」(於:ロイヤルパー …

最近のエントリ

検索

ブルックス TVCM