メディア掲載

NHK総合テレビ「おはよう日本」で生中継されました! 未病の改善を提案する 『BROOK’S ME-BYO café』 原宿店から “食” と“癒し”をお届け!!

投稿日:2017年8月25日 更新日:

2017年8月21日(月)7:45~ NHK総合テレビ「おはよう日本」関東甲信越エリアの放送で、BROOK’S ME-BYO café(ブルックス未病カフェ)原宿から生中継放送されました。同カフェはコーヒー・茶類等の通信販売事業を行う株式会社ブルックス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川裕子)が運営しており、この7月にリニューアルオープンしたばかり。“食と癒しで未病を改善する”をコンセプトとしたカフェがメディアから注目されています。

■夏休み明けの週はじめ、カラダもココロも元気にするカフェから生中継!

東洋医学の概念で健康な状態と病気の間を意味する「未病」。その改善をコンセプトとしたBROOK’S ME-BYO café(ブルックス未病カフェ)原宿の“食と癒し”のコンテンツが放送でいくつか紹介されました。

【未病とは】
検査異常が見つからず病気ではないが健康とも言えない状態。人の健康状態は明確に区別できるわけではなく、健康と病気の間で連続的に変化している。「未病を改善する」ためには、普段の生活において自分の心身の状態を把握することが重要となる。

【食】
・赤しそソーダ(疲労回復に効果があると言われる赤しそは神奈川県産)
・グルテンフリービーガン&ベジタリアンBENTO(五穀米入酢飯の上に “ぬか美人”でつけた季節の野菜がのっているお弁当)
・メニューに使用する野菜は神奈川県産にこだわっている。

【癒し】
・店内の癒しの空間(鳥のさえずり/水耕栽培/神奈川の森をバッグにしたハンギングチェアなど)

【発信拠点】
・神奈川県の県西エリアは海あり山あり温泉ありの未病改善の戦略的エリア。
・神奈川県西地区のアンテナショップ(情報発信) としての場。

■「おはよう日本」の生中継って、とにかく朝が早い!

昨年、NHKの「おはよう日本」のまちかど情報局のコーナーで、“簡単90分で漬けられる本格ぬか漬け”として『ぬか美人』が紹介されたのが記憶に新しく、今回のBROOK’S ME-BYO caféの生中継に関しても同様の感じとPR担当は思っていました。しかし、録画編集と生中継では全然要領が違っていました。とにかく「おはよう日本」の放送は朝が早いのです。原宿店スタッフは事前準備のため、前日から店舗に泊まり込みの仕込み作業。本社勤務の我々も始発で駆けつけましたが、到着した頃には着々と準備が整えられていました。

録画編集とは違い、ほどよい緊張感の中、何度も原口アナウンサーとともにリハーサルを行い、無事に放送を終えた時にはホッと胸をなでおろしたのもつかの間、普通にその後オフィスに出勤し、長い一日となったのでした。

■ME-BYO(未病)とは? ブルックスの取り組み

美しく健やかな毎日のために、ブルックスは様々な商品を通じて“カラダとココロの健康”のサポートをしていきます。 http://www.brooks.co.jp/about_me-byo/

■8月21日「おはよう日本」関東甲信越の放送の詳細レポート

NHKのHPへリンクします。(※掲載期間1か月)
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20170821.html

【BROOK’S ME-BYO café について】
BROOK’S ME-BYO café
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目4-1原宿八角館ビル1F・B1F
電話:03-5778-3077
営業時間:9:00 – 20:30(20:00 L.O.)
定休日:なし
https://www.brookscafe.com/harajuku/?b=4002

ブルックスは、コーヒー通販のリーディングカンパニーです。ドリップバッグコーヒーや日本茶をはじめとした豊富な種類の飲料の販売と、おもてなしの提供によって毎日の健康と美しさを応援し、「和」の味わいと文化を世界へ発信していきます。

※ブルックスではドリップバッグコーヒーの更なる普及と発展を願い、10月22日を「ドリップコーヒーの日」として登録いたしました。

 PDFデータのダウンロードはこちらPDFデータ

-メディア掲載
-, , , , ,

関連記事

「キッチンアルコールスプレー」がメディア掲載されました

★山陽新聞(朝刊)に「キッチンアルコールスプレー」がメディア掲載されました。

20201128東京新聞GABA・インド

「カフェサプリGABA」と「魅惑のインド」がメディア掲載されました

★東京新聞(2020年11月28日)に 「カフェサプリGABA」と「魅惑のインド」が掲載されました。

「カフェサプリ ターミナリアべリリカ」がメディア掲載されました

★12/8(金)TOKYO FM 「blue ocean」で 「カフェサプリ ターミナリアべリリカ」をご紹介いただきました。 TOKYO FMプラス: https://news.audee.jp/ne …

「新商品 コーヒーマニア プレミアム」がメディア掲載されました

★食品新聞(10月30日)に 「新商品 コーヒーマニア プレミアム」が掲載されました。 ★帝飲食糧新聞(11月1日)に 「新商品 コーヒーマニア プレミアム」が掲載されました。 ★BSジャパン『月刊! …

20201125朝日新聞GABA

「カフェサプリGABA」がメディア掲載されました

★朝日新聞(2020年11月25日)に 「カフェサプリGABA」が掲載されました。

最近のエントリ

検索