ひんやり かんたフェ♪金時

こんにちは!夏子です。

暑いな~と感じる日がだんだん多くなってきました!

湿度が高くなってくるとサッパリしたものを口にしたくなりますね。

またまた「かんたフェ」をアレンジして~ひんやりスイーツ~を作ってみました

icon_heart.gif20110512.jpg

ひんやり かんたフェ♪金時の作り方

zairyo.gif (4個分)

maru.gif かんたフェ(抹茶カプチーノ)   1袋

maru.gif ゼラチン                   小さじ1/2

maru.gif お湯                      100ml

maru.gif 小豆(市販のゆであずき)     お好みで(約300g)


 tukurikata.gif

①大さじ1のお水でふやかしたゼラチンと「かんたフェ」1袋を

100mlのお湯で溶く。

②お気に入りのカップにお好みの量の小豆餡を入れて平に整える。

③小豆餡の上にゆっくり①を流し込み、粗熱が取れたら

冷蔵庫で冷やし固めます。

 

point.gif

スプーンでざっくり小豆餡と一緒にすくっていただきましょう。

ひんやりとした感触と餡の甘さでジメジメした暑さも吹っ飛びます

▼▼▼ アレンジしてもおいしい  ▼▼▼

tk_can_m19.gif

コメントする