かんたフェ♪サクサクッキー

こんにちは、夏子です!

夏日icon_sun.gifが続くこの頃・・アイスドリンクが手放せませんね。

我が家の冷蔵庫は数種の冷たい飲み物であふれています。

ちょっと体を動かすたびに、ゴクリ。

そんなティータイムのお供にお気に入りのアンカーのクッキー型で

サクサクッキーを焼いてみました。

もちろん!かんたフェを使ってみましたicon_heart.gif

リキッド紅茶 アールグレイとの相性も抜群ですよ。

 

cantafecookie.jpg

かんたフェ♪ サクサクッキー(ココアラテ)

zairyo.gif

maru.gifかんたフェ(各種)お好みのもの 1袋
maru.gif薄力粉      100g

maru.gif砂糖       40g
maru.gifバター      40g

maru.gifサラダ油     30cc

 

tukurikata.gif

① 厚手のビニール袋にかんたフェと薄力粉と砂糖をいれて混ぜておく。
② レンジでバターを溶かし、サラダ油を混ぜる。
③ ①に②を入れてよ~~く揉む
④ 生地が馴染んできたら袋の上からめん棒で伸ばし、袋を破り型をくり抜く。
⑤ 170℃に熱したオーブンで15分焼いたら完成(オーブンによるので時間は調整してください)

 

▼▼▼今ならトクホのお水がついてます▼▼▼
かんたフェ ふんわり4種セット

かんたフェふんわり4種

 

▼▼▼冷やしたら即おいしい!▼▼▼
リキッドお試しセット
リキッドお試しセット

 

コメントする