インフォマーシャルってご存知ですか?

こんにちは。
ブルックスでキャンペーンなどの仕事をしているオリオンです。
今日は、みなさんに「インフォマーシャル」について話にきました。

 突然ですが、
インフォマーシャルってご存知ですか?

「インフォメーション」「コマーシャル」の合成語らしいのですが、
TVを見るとたまに出てくる、少し長めのCMのことです。
TVショッピングなどでおなじみですよね。

そのインフォマーシャルですが、
ブルックスでも「コーヒー篇」「かんたフェ抹茶カプチーノ篇」
現在放送しております。
もうご覧いただけましたか?

この撮影は、3日がかりで行われました。
撮影前に絵コンテ(映像用の台本)でどういうインフォマーシャルにするかを考えるのですが、
今回は両方ともインタビュー形式になりました。
実際に
「すみませ~ん」
と声をかけて飲んでいただき、感想を頂く形なのですが、
正直、「当日よいコメントがいただけなかったらどうしよう…?」とドキドキでした。
しかし当日、始まってみると、みなさま本当に喜んでいただき
「おいしい~~!!」
とおっしゃっていただくことができて、同行した商品担当者と共に、
改めて自信をもてた撮影になりました。
長めのCMとはいえ、かなり抜粋して編集しましたが、
喜んでいただいている様子は伝えることが出来たのではないかな~と思っています。

それとは別に、スタジオ撮影もありました。
スタジオはまた別の緊張が…。
監督の「スタート!」で、じっとモニターを目を皿のようにして見て、
画面の隅々までチェックします。

 

110127_1.jpg
↑ ↑ スタジオの様子はこんな感じです。手前にあるのがモニター。  ↑ ↑


写真をご覧になってお分かりいただけるように、とてもたくさんのスタッフが動いております。
機材も多い!



最後に、インフォマーシャルをまだご覧になっていない方のために…。
TVCMでおなじみの「ご~ん」という鐘の音と、「もてな氏」も冒頭に登場します。
あれ?と思ったら、ぜひ続きをご覧ください♪

110127_2.jpg
 ↑ ↑ 「もてな氏」の撮影も行いました~。   ↑ ↑ 
かなり機材も接近しており、また違う雰囲気で撮影ですね。

 


インフォマーシャルは、ブルックスのホームページでもご覧いただけます。

 

インフォマーシャルはこちらから
↓*↓*↓*↓*↓*↓

brooks_logo.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.brooks.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

バックナンバー