大吉でゴー!

こんにちは、戦う男です。

初詣で引いたおみくじでみごとに《大吉》を引き当てました。

今年は何かが違う予感!

あまり調子に乗らずにこっそりと一月を過ごしてきました。

今のところ順調です。

私は山歩きがすきなのですが、今年は北アルプスの南岳から北穂高岳を歩く

通称《大キレット》(かなり怖いところだと思います)を歩いてみたいと思っています。

 

tatakauotoko01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

tatakauotoko02.jpg初心者ではないのですが、ベテランでもない私にとって

ここ数年思い続けて達成できなかったこの夢を

今年はなんとか達成したいのですが!

 

《大吉》だけで調子にのってるなよ!と怒られそうですが、

何事もポジティブに考えるということで。

早くも夏が楽しみです。(でも少し怖いのですが!)

 

結果の報告は夏の終わりということで

それではまたSmile

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.brooks.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

コメント(8)

戦う男さん、がんばってください!
夏にまたその時の様子聞かせてください。待ってます。

写真の丸の位置は前穂と奥穂を結ぶ吊り尾根では?

いいですね。。。山登り。
わたしも大好きです。
今はあかちゃんがいるのでいけませんが、
またはじめたいです、いつか。
槍、雲ノ平にいってみたいです。

大キレット!憧れのコースの一つです。休みが取れず(自営業で幸い忙しいので。)地図やガイドブックを眺めてため息をついています。とても、羨ましいです。体力と体調をしっかり整えて、楽しんできてください。報告楽しみにお待ちしています。コーヒーお忘れなく!山でのドリップは羨望の眼差しですから。

実は私おっさんもむかーし、昔この大キレットを歩いたことがあります。
「おっさん」になってもう一度と3年前の秋に挑戦し、飛騨側からの強風に怖じ気づいて敗退。2年前の秋に再チャレンジしたところまさかの吹雪で敗退。昨年秋に今度こそとと勇んで出かけたものの大雨で敗退。
 おかげで周辺のルートはキレット以外歩き尽くしました。
天狗原、南岳新道 東鎌尾根・・・。
今年こそ槍穂の早駆け成し遂げるぞ!!
 戦う男さん。強風には十分お気をつけ下さい。南岳の小屋で熱いコーヒーを飲みながら次回への夢を膨らますのもいいもんです。
 夏の終わりの報告楽しみにしてますよ。

下の写真の〇印の所は大キレットではないよ、奥穂高から前穂高へ続く吊尾根だよ。
この写真では右側の谷の部分がそうじゃないかな、つまらない指摘をしてごめんね。

でもスリルはあるよ無事北穂の小屋へ着いたらビールが美味しいぞ。
天候がいいといいね、頑張れ大吉!

大吉で受かれて掲載写真間違えました。ごめんなさい。でもこんなに返信してくれて有難う。
ブルックスファンに山好きがいて嬉しいです。頑張って縦走します。

登山経験のない私にとっては アルプスに登る登山者にはほんとに 敬服します。らいちょうにであえてすごいです。標本のようにうまく撮れたですね。これから雪山には気をつけて 無理しないで楽しんでネ。

コメントする

バックナンバー